HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―XGAME

XYZER―XGAME

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―XGAME
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
同じランクの天使族Xモンスター×2体以上(最大5体まで) ①:このカードのX召喚に成功した場合に発動できる。このカードのX素材をすべて取り除き、その中の闇属性モンスター1体につき、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/18 19:20



☆みーにゃん☆
「「XYZER」の最終兵器です!
バーンダメージが通れば、ほぼ間違いなくワンキルです///」(2015-10-18 19:20)

鮮烈なる藪椿
「ついに来ましたXYZERXモンスター。と思いきやまさかの未来皇ホープパターンですね。最大5体の天使族Xモンスターを素材にできますが、①の効果を使用し、取り除いたX素材が全て闇属性でもバーンダメージは5000・・・加えてこのカードの攻撃力は0・・・ワンキルには3000届いてませんね・・・^^;素材にする前の天使族Xモンスターの直接攻撃でも通っていれば話は違いますが。
現時点でこのカードをX召喚できるXYZERモンスターはいないので、きっと他のXYZERXモンスターは一気に5体並べられるようなかーどなのでしょう。
現行OCGでこのカードのX素材にでき、バーン効果のサポートも可能な闇属性天使族Xモンスターはランク4とランク5に2体ずつ。複数枚展開できればフィールドに5体揃えることは可能ですね。
そしてこのカードの一番不思議なところはそのランクです。まさかのランク0。加えて効果外テキストでランクを指定しているわけでもない、正真正銘のランクなしXモンスターです(過去に自分も投稿しましたが)。
レベルを参照する効果を受けないXモンスターの特性に加え、ランクを参照する効果さえも受け付けないので、一部のカードに対して強力な耐性を持っていると言えます。」(2015-10-19 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー