HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊ガンビーノ

13人の亡霊ガンビーノ

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊ガンビーノ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1600
13人の亡霊ガンビーノの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「ヘッドトークン」(アンデット族・星3・攻800/守800)と「フットトークン」(アンデット族・星3・攻800/守800を1体ずつ特殊召喚する。 「ヘッドトークン」と「フットトークン」は「13人の亡霊ガンビーノ」が自分フィールド上に存在する限り破壊されない。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/18 18:24



脳筋ゴリラ
「13人の亡霊2人目。
こいつは映画と同じような感じで②の効果を作りました。
特殊召喚時に、切り離された自分の頭と下半身(都合上足)を特殊召喚します。(ここからは妄想効果)頭と足は彼の一部なため、本体を倒さなければ破壊することができません。ただし、本体が死んでも頭と足は残る(多分動かない霊体として)

以下、幽霊情報。
幽霊名:トルソー
本名:ジミー・ガンビーノ
親が賭博場を経営したため、小さい頃からギャンブルの世界で過ごしてきたまさにギャンブラー。最後もギャンブラーらしい最期を遂げ、バラバラに切断されてセロハンに包まれ捨てられる。
そのせいか、彼の幽霊は切断されたままの姿となっている。」(2015-10-18 18:24)

ター坊
「不思議と可哀想な最期とは思えない。
頭・(たぶん)胴体・足の3つに分かれ攻撃するんでしょうね。なんか合体ロボットみたい。でも途中でなんかの素材にされて体のパーツが無くなってオロオロしそう。」(2015-10-18 19:55)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
ここには書いてませんが、殺された理由が、無一文で賭け金を払うことができなく、踏み倒そうとしたからですからね。最高の糞野郎ですよ。
足と頭がないため、標的に近付くのにも苦労しそうです。相手に攻撃するのに2分くらいかかるのではないでしょうかwww

何かの素材にされて体のパーツがなくなる云々はちょっとだけ可愛いと思いました(棒読み)オンナノコダッタラナー」(2015-10-18 20:03)

ギガプラント
「耐性持ちトークンが2体でてくるのはうれしい効果。本体がやられると耐性がなくなるのもまた良い調整ですね。このカードを守ることで堅い壁を作る事も出来そうです。」(2015-10-18 20:08)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
本体が生きているのに、パーツがいなくなるのは疑問に生じて、本体がいる限り破壊されない効果を取りつけました。
生きている奴らとかであれば、パーツがなくなっても不思議ではありませんが、こいつは霊体ですからね。
ただし、成仏(除外やバウンス)されるとどうしようもないので、成仏されないよう未練(守って)で何とかしてあげましょう。」(2015-10-18 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー