HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊マイケル

13人の亡霊マイケル

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊マイケル
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
13人の亡霊マイケルの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚に成功した場合、デッキから「13人の亡霊」と名の付くのアンデット族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/17 21:07



脳筋ゴリラ
「スフィア一族が出揃った為、とある映画のゴーストをカード化してみました。
元ネタは13ゴーストというホラー映画。
詳細は実際に映画を見て頂ければと思います。私個人の嗜好としましては、中々に面白い映画だったと思います。なお、幽霊とカード効果の関連性は皆無です。

スフィアにて登場したレイナードの効果を共通効果としております。
②の効果で条件が緩くなり、範囲が狭くなっている感じですね。
1枚目として、無難なサーチ効果を抱えております。

以下、マイケルの簡単な個人情報。
幽霊名:跡取り息子
本名:ビリーマイケルズ
聞き分けの悪い不良?カウボーイが好き。
リアルカウボーイごっこをしていたら、頭に矢がぶっ刺さり死亡。主に使用する武器は手斧。
死んだときのままの姿なのか、頭に矢が刺さっている。」(2015-10-17 21:07)

ター坊
「マイケル何やってんだよ。
その映画はガチで怖いんじゃなくてコメディ色が強いんですかね。
サーチ持ちのため真っ先に除外される人(?)。だがエアーマン等、他のサーチ持ちとの違いは相手の出方を見てからサーチが出来る点。重要な永続魔法が出てきたら除去系の効果持ちを加えたり…といった具合に融通が利く。ただ惜しむべきは出てくるまでの時間が掛かること。次元融合が欲しい。」(2015-10-17 21:35)

赤いポスト
「ホラー映画は得意じゃないのでわかりませんが、カードのほうはなかなか。アンデット族は個人的に好きです。真紅眼の不死竜とか。

アンデット族には生者の書もあり特殊召喚の手段は豊富なので、サーチとしてしっかり活躍できそうです。

頭に矢・・・落武者?」(2015-10-17 21:53)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
wwww 知ってる方がいらっしゃるとは、このゴリラの目をもってしても読めなかった…。
タイムラグがあるため、2効果を使うのが遅くなりますが、レイナードとは違い、普通の特殊召喚にも対応しております。アンデット族なので蘇生方法も多く、効果発動はし易いのではないかと推察しています。ただし、初ターンは除く。

赤いポストさん
この映画はホラーカテゴリーなのですが、怖いというよりも笑いに重点が置かれています。
ゴーストの個性が強かったり、癖の強い(何でそんなことするねん!)ってキャラが多く、突っ込みどころもかなり多いです。

頭に矢を受けておりますが、武者ではなく、カウボーイなのですw
本物の弓を見つけた友達と”おもちゃの拳銃”でカウボーイごっこをして、頭を撃ちぬかれて死にます(当然)」(2015-10-17 22:10)

ギガプラント
「私が一番最初に作ったカテゴリを思い出します…。
タイムラグがあるものの自分から特殊召喚に持っていけるのはいいですね。このカードの場合は生者の書なんかも使ってみたいですね。」(2015-10-17 23:08)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
最初に作られたカテゴリを見てきました。
植物とアンデット、共に蘇生手段が豊富なカテゴリーなため、特殊召喚が主体になってきますよね。

1ターンに1度までですが、緩い条件でサーチをすることができるので、豊富な蘇生カードと組み合わせてアドバンテージを稼ぐことができます。」(2015-10-18 07:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー