HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玉座の大呪法師 アイデシア

玉座の大呪法師 アイデシア

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


玉座の大呪法師 アイデシア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 300 2900
魔法使い族チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター ①:このカードをS召喚する場合、自分フィールド上の「影法師」一体をチューナーとして扱ってよい。②:自分フィールド上に魔法カードとしても扱うモンスターが特殊召喚された場合に、500ライフポイントを払って発動できる。カードを一枚ドローし、墓地・フィールド上の魔法・罠カードを一枚持ち主の手札に戻す。③:1ターンに1度、バトルフェイズ中に相手がカードの効果を発動した時に、自分の手札の魔法カードを一枚墓地に送ることで発動できる。この発動と効果を無効にする。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/17 19:05



赤いポスト
「『ぅえぇ~~……ダルいよぉ。 働きたくないでござるー。 のろのろー。』

呪呪ー。 だらし姉ぇ大呪法師。
①の効果は、自分フィールド上に魔法カードとしても扱うモンスター、つまり影法師が特殊召喚された場合に500ライフを払って1ドローとサルベージもしくはバウンスをする効果。 後半の効果は相手の墓地と場にも使えます。 一応。
②の効果は、手札の魔法を一枚バトルフェイズ限定のヴェーラーにする効果。 

アイデシア:aideca→acedia…七つの大罪より、怠惰(アセデイア)
以下設定等
「のろのろー。」
玉座を司る呪法を宿した大呪法師の一人。
正確には玉座ではなく、そこに座ることでの「無為」を司り、本人もそれによって大呪法師になった身。
夜会に出席するどころか、外にでることすら稀。
呪法師は一部(特に繁栄の呪法師等、帰る家の無い者は)魔女の住む屋敷に住んでおり、彼女もその一員。
彼女の部屋は、持ち込んだゲームや雑誌等であふれかえり、たまに鋼の呪法師が掃除に来てもすぐに元に戻るという。
運動も最低限弱しかしないため、出るべきところにもしっかりとたわわに肉がついているが、ひっこむところにも肉が付き始めている。屋敷に遊びにきた光の呪法師や風の呪法師につままれて遊ばれる程度には。
ずぼらを体現したような彼女、服装も特に気をつかうこともなく、下着にローブかワンピースのようなものを一枚羽織るだけ。その状態で普通に胡坐なんかかくものだから目も当てられない。呪法師の中に男性が居ないことがせめてもの救いである。
魔法使いとしての実力は相当なものであり、ゲームで手が離せない時に誰かが押し掛けてきた時などは、両手でゲームをしながら足で魔方陣を書いて結界で押し返すことすらある。
本人曰く
「足で結界張るなんて、装備回復無し縛りの『モンスターイェーガーフィールド』に比べればヌルゲーよヌルゲー。 のろのろー。」
とのこと。
ちなみに、彼女が時々口癖のように発する「のろのろー。」の詳細は不明。 鳴き声のような物だろうか。
のろのろー。」(2015-10-17 19:05)

ター坊
「初コメですかね。改めましてター坊と申します。
呪法師を特殊召喚するたびに1ドロー・サルベージで手札が2枚増えるのは強い。
自身のステータスは頼りないためサポート特化ですがバトルを安全に通せるのは嬉しい効果。なんやかんやでちゃんと仕事するじゃない。

エルピー「…!同じ波長を感じる」」(2015-10-17 21:57)

赤いポスト
「コメントありがとうございます!
よろしくおねがいします。ター坊さんのカードは拝見させてもらっています(天罪姫とか

過去のカードを見てもらえばわかりますが、魔法カードとして扱うモンスターは呪法師の操る影法師という通常モンスターなんです。

本人曰く「ほんのちょっとのサポートをしてれば前にでなくてすむ」というちょっと変わった怠惰心だそうです。

アイデシアとエルピーは同じ七大罪の怠惰、さらにゲーマーということで、ゲーム内のほうで接点とかありそうですね。

アイデシア「攻撃攻撃っと・・・ちょっと回復おそいよー。のろのろー。(カチカチ」」(2015-10-17 22:07)

脳筋ゴリラ
「②の爆アド効果で相手の毛根を死滅させるのです…!
守備表示で出しておけばそこそこの場持ちを期待できて、手札増強をすることができそうです。

無気力女子が本気を出したら…!」(2015-10-17 22:14)

黒壱(クロイツ)
「何だろう、あかんでしょと思いつつちょっと共感してしまう……ぐぬぬ。お腹周りが……。

相変わらず何でもかんでも魔法を回収できちゃうのはどうなんだろうと思いつつ、これだけ強くてもレベル7なんですねぇ。11レベル越えのシンクロは出るのか……。」(2015-10-17 22:16)

赤いポスト
「脳筋ゴリラさんコメントありがとうございます!

そもそもその動きを前提にしたカードですからね。
手札を増やして息切れをしないデッキは強い(シャドールをみながら」(2015-10-17 23:35)

赤いポスト
「黒壱さんコメントありがとうございます!

ボンキュッボンの引き締まったくびれもいいですけど、ちょっと肉のあるお腹もいいですよね(

テキストについてですが・・・
こちらがわに呪法のみの制限をつけるのを失念していました。(流石になんでもサルベージできるのはアカン。
レベルは、10(呪法師+影法師(非チューナー)+影法師(チューナー))にするかとも考えたんですが、なぜか7に落ち着きました。」(2015-10-17 23:41)

赤いポスト
「というわけでエラッタ
カードを一枚ドローし、墓地・フィールド上の魔法・罠カードを一枚持ち主の手札に戻す。

カードを1枚ドローし、自分の墓地・フィールド上の「呪法」と名のついた魔法カードまたは相手のフィールド上の魔法・罠カードを一枚持ち主の手札にもどす。」(2015-10-17 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー