HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 応戦姫の覚醒

応戦姫の覚醒

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


応戦姫の覚醒
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「応戦姫の覚醒」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に手札1枚を墓地に送り、自分ライフを800LP払って発動できる。このターン通常召喚に加え自分は手札から「応戦姫」Pモンスター1体を召喚できる。(2):墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキ、エキストラデッキからレベル4以下の「応戦姫」Pモンスター1体を選び、自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚された「応戦姫」Pモンスターは再度召喚された状態となる。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/17 10:29



風鼠
「応戦姫専用永続罠
どちらの効果も、応戦姫の再度召喚を補助し、応戦姫の展開スピードをアップさせる1枚。

彼女たちは各々武器を手にし、砲撃と剣戟の音鳴り響く戦の地へと歩みを進める。

団長「貴様ら…我らに刃向えばどうなるか…分かっているのか?!…貴様らの家族は処刑されるぞ!」
ダガー「…家族はお前たちの戦争のせいで失った。友達も…育った町も…帰る場所すらも…。」
団長「!」
ダガー「私には、もう大切なモノを失うこともない。私はもう、死すら恐れなくてもいい。…」
団長「…頼む。私にも大切な家族がいるんだ」
ダガー「…無理よ。…あなたの死で、貴方の家族にも悲しみを背負ってもらうから。…バイバイ、どこかの国の騎士さん。」
彼女は黒き刃を首筋を狙い振り下ろす。
騎士の絶叫を片耳で聞き流しつつ、手を生温かき鮮血に染め上げる。
冷たくなった騎士の体を見つめつつ、彼女は次の獲物を探す為、戦場を駆ける。


(2015-10-17 10:29)

夏将軍
「通常の効果より墓地発動の方が強い件。
毎ターン使える二重召喚。「手札から」召喚なので再召喚に対応しないのが辛い。表記をなくせばいいと思います。
そして2。墓地から除外するだけで特殊召喚+再度召喚とは単なる1アドでは済まされない。どうして」(2015-10-17 12:37)

ター坊
「グッバイ、モブ騎士。因果応報というものか。
効果はコストが重くなった使用制限付きの血の代償といった感じか。墓地に行っても展開できる辺り、かなり復讐したい様子。」(2015-10-17 12:41)

えくぅ=ナインボール
「憎しみは新たな憎しみを産むのだ……
永続召喚権追加カード。罠故脳開発の様な即効性に欠ける事以外はコストもそれ程重くは無く、1ターンで相手を押しに行けます。まあ手札からなのでデュアル効果適用には対応してませんが……
もう一つは特殊召喚+スーペルヴィス状態。これも手札コストで送ったり能動的に場から墓地へ送る事で展開補助に繋げたい所。」(2015-10-17 14:02)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、(1)の効果は手札からの召喚にのみ対応している為、単純な展開のみになり、2つ目の効果がメインの運用になります。
(2015-10-17 14:42)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
因果応報でどんどん悪循環の復讐ルートに‥
彼女たちは復讐の為に、様々な手段を使って場に出てきます。」(2015-10-17 15:21)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。

速攻性と脳開発等のデメリットを削り、再度召喚状態での特殊召喚効果を付加しました。
その分、(1)の効果で再度召喚できないようにしたり、ターン制限を設けたり等々、デュアルとは相性が悪いように効果を改変しました。」(2015-10-17 15:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー