HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スフィア・レイナード

スフィア・レイナード

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


スフィア・レイナード
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スフィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
「スフィア・レイナード」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①手札のこのカードを除外して発動する。次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードをフィールド上に特殊召喚する。 ②①の効果で特殊召喚に成功した場合、デッキからレベル4の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/16 21:30



脳筋ゴリラ
「スフィア一族のイケメン、レイナード。
光魔法を使って敵を翻弄する。
自身の体を光に変えて移動する文字通りの光速移動(感じ違う)ができ、どのような場所にいても瞬時に仲間の元へ駆けつけることができる。
また、移動時に残る光の残り香は、道標となって仲間を目的地へと誘導することができる。
①の効果は即時性がないが、次のターンに特殊召喚し、②の効果へ繋ぐことができる。
2ターンかかるが、場に2体のレベル4を用意することができるため、初ターンで引ければ強力である。

レイナードの歯からは光が零れて、髪をかきあげると薔薇が舞う。耳元で囁かれたら落ちない女はいない。が周囲の評価らしい。

そんな話を耳に入れたレイナードは顔を真っ赤にしてこういった。
「私は生物学上、立派な女の子のはずなんだが…」

脅威に立ち向かう際には、セーラー服(のような服)を身に纏い、仲間たちを先導する。
杖は白金製。
イメージカラーは純白。」(2015-10-16 21:30)

ギガプラント
「なにやらカテゴリ特徴にできそうな面白い特殊召喚法ですね。時間がかかるものの確実にアドバンテージにつながる面白い効果だと思います。」(2015-10-16 21:33)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
私も書いてて同じことを思いました(笑)
一応、スフィア一族は出し終えた(各属性1人ずつ)ので、ネタが思い浮かばなければ、この特徴を生かして1つテーマを作ってみようかなと思います。

スフィアのエクシーズ体を作ると、出しにくい魔法使いエクシーズを活躍させる、出しやすくするという元々の目的が木っ端微塵になってしまいそうですので…w」(2015-10-16 21:39)

ター坊
「イケメンなら遅刻も許されるってか?
すぐに出てこないのは残念ですが、先攻1ターン目の下準備と実質カードの効果をほぼ受けないため確実に次のターンまで生きてること。それを鑑みれば案外良いかも。
ただ注意したいのがリヴァイエール。ホイホイ行っちゃいます。」(2015-10-16 22:03)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
遅刻しても許される(ただし、イケメンに限る)
光速といいつつ、遊戯王の枷に嵌められ若干遅い到着になります。

リヴァイエールに寝取られるのか…(絶望)
(2015-10-16 22:32)

えくぅ=ナインボール
「び、美形だ……ッ!
少し遅めだが条件が緩い特殊召喚効果に加え、レベル4魔法使い族というかなり範囲の広いサーチを行えるモンスター。一種の変則型エアーマンとも言えますが、引っ張れるのがトリクラだったりサモプリだったりドローンだったりと、カテゴリ外で強力なカードを結構持ってこれます。当然このカードも持ってこれるので毎ターン除外と特殊召喚を連打する事も。手札魔法1枚+レイナードSSから、サモプリ手札→サモプリns効果魔法切ってベアトリス場のモンスターレベル6→ベアトリーチェXS効果ベアトリス切ってトリクラ墓地→トリクラとベアトリスの効果でトリクラSSエメランダ手札に加えてSS→トラピーズSSガイドラ乗せて効果使えば2600×2+2500+1500の9200。少し改良すればV兄様のRUMからゼアルが出せそうですが中々難しい……」(2015-10-17 11:47)

脳筋ゴリラ
「えくぅさん
女の子なのに、何か動作をするたびに美形男子が醸し出すオーラとエフェクトが発生いたしますw
少し遅いですが、範囲が広いため書いてある通り様々なモンスターを手札に呼び込むことができます。
エクシーズを考えなくても、既存カードでもう十分グルグルすることができますね。
変に追加するよりかは、ここで終了にしてもいい感じですかね。

記述されているコンボはかなり美すぃです。」(2015-10-17 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー