HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極宝玉神 ルミナス・ドラゴン

究極宝玉神 ルミナス・ドラゴン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


究極宝玉神 ルミナス・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 宝玉
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 0
「宝玉獣」チューナー+チューナー以外の「宝玉」モンスター1体以上 自分は「究極宝玉神 ルミナス・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター3種類までを1体ずつ墓地へ送る。その後、相手はこの効果で墓地へ送ったカードの数まで、可能な限りデッキからモンスターを除外する。②:自分フィールド・墓地の「宝玉獣」カードを全て除外して発動できる。このターン、このカードの攻撃力・守備力はこの効果の発動時に除外した「宝玉獣」モンスターの数×500アップする。この効果を使用したターン終了時、自分フィールドのこのカードを除外する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/16 16:35



鮮烈なる藪椿
「宝玉(上級)9枚目です。新宝玉の切り札的存在のSモンスターです。自分が投稿したレベル6の宝玉獣は全てチューナーなので、レベルを変更しないのであればレベル4の下級宝玉獣や宝玉の守護者をS素材にできます。
①の効果はS召喚時に宝玉獣版ダークマターする効果です。
②の効果はレインボー・ドラゴンをイメージしたパンプアップ効果で、①の効果を使用していれば1500アップが確定します。墓地に宝玉獣を溜めこんでおけば相当な爆発力を期待できますが、強力な効果の代償として使用ターンの終了時に除外されてしまいます。」(2015-10-16 16:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー