HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流れ者の矜持

流れ者の矜持

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


流れ者の矜持
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「A・R」モンスター1枚を手札に戻して発動する。デッキから「A・R」モンスター1枚を手札に加える。②:自分の墓地に「A・R」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/16 15:25



名無しのゴーレム
「A・R専用の防御カード。場を空けるので蘇生効果を発動しやすくなります。おまけで劣化レディネスも付けてみたり。」(2015-10-16 15:25)

夏将軍
「サーチは使いやすさが重視されるので、このカードは少し使いにくい部類に入りますかね。サーチよりサクリファイスエスケープしたり場を開けたりするのに使われそう。」(2015-10-16 16:54)

ター坊
「サーチは大事ですもんね。やはり罠ということでタイミングは遅めですが、除去をかわしたり手札を一時的に増やしてコストに充てるなどただのサーチのみでは出来ないことも多くあるカードです。後半の効果も墓地に行った直後に使えるので生き残る可能性は多少増えますね。」(2015-10-16 17:58)

黒壱(クロイツ)
「ARは蘇生能力が強力な代わりに手札からの展開力が低いので、サーチしたモンスターは積極的に墓地に送りたいですね。」(2015-10-16 19:06)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かにサーチカードとしては使いにくい方かもしれません。けれどこのカードにはこのカードの良さがありますから、それを利用していくのが良さそうですね。……というかさすがに増援のA・R版は暴走が怖くて出せないです。」(2015-10-16 23:17)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
自身で全体除去を打って自分はこのカードでエスケープ、さらに蘇生のコスト獲得とかは理想の流れですね。他にもサーチカードは出していく予定ですが、どれも少し癖がある感じになりそうです。」(2015-10-16 23:21)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
墓地送りの手段はいろいろ考えていたり。レギオンがあればすぐに展開できるんですけどね。」(2015-10-16 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー