HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邂逅する刻鳥

邂逅する刻鳥

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


邂逅する刻鳥
種類・種族 カテゴリー名
- 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「邂逅する刻鳥」は①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地から同じレベルでカード名の異なる「刻鳥」モンスター2体を特殊召喚する。②自分の墓地からこのカードと「刻鳥」モンスター1体を除外して発動する。デッキから風属性・鳥獣族チューナー1体を手札に加える。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/16 13:46



kurahuto
「刻鳥カテゴリ22枚目です。アドバンテージの塊みたいなカードですね。このカード1枚でエクシーズモンスターが出せるのも魅力ですね。強力ですが墓地の状況を整えたり、自分フィールドにモンスターがいないことが前提なのでやや癖が強いですかね。②の効果はほぼジャターユ専用サーチですね。ですが既存カードでは「こけコッコ」や「霞の谷の祈祷師」など相性のよいカードもサーチできますね。」(2015-10-16 13:46)

黒壱(クロイツ)
「同じレベルとなると結構組み合わせが限られてきますが、ジャターユ+メガイラでフォーミュロン出したり、その他でXに繋げたりと、かなり悪さができます。
刻鳥クェーサーなんてデッキも出来そう。」(2015-10-16 19:45)

kurahuto
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!そですねかなり悪いことしでかしそうなカードです。条件がやや厳しめと考えてますけど案外そうでもなかったかな・・・?」(2015-10-17 15:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー