HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スフィア・ネクロマリア

スフィア・ネクロマリア

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


スフィア・ネクロマリア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スフィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「スフィア・ネクロマリア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①自分メインフェイズ時に墓地からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターが「スフィア」と名の付いたモンスター以外の場合、そのモンスターの効果は無効化される。 ②このカードを素材とした魔法使い族エクシーズモンスターは以下の効果を得る。 ・エクシーズ召喚に成功した場合、墓地から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/15 21:49



脳筋ゴリラ
「闇に堕ちた魔法使い、マリアです。
闇魔法に長けた彼女は死者の魂を呼び寄せることができます。
第一の効果でレベル4の魔法使いを蘇生させて、エクシーズに繋いでいきます。エクシーズに成功すれば彼女の隠された闇魔法でさらに墓地の魔法使いを組成することができます。こちらは制限がないので、レベル7の魔法使いや6の魔法使いなどを場に出すことが可能。
スフィア・ベアトリスを蘇生すれば、効果でレベルを変更させて4-6エクシーズに繋げることができます。

闇に堕ちた彼女はその力を使ってスフィアの同族達を蝕んでいきます。
ということはなくて、ただ、少し病んじゃっているだけのかわいい子です。
彼女が闇魔法の中でも死者を蘇生させる分野にのめりこんでいるのは、大事な仲間(スフィアの一同)を失いたくないため。
日々、自らの魔法を完璧(生前の記憶、意思などを保持した状態で生き返る)なものに近づけるべく1年中自分の研究室に閉じこもっています。
そのため、体力が皆無といっていいほどであり、子供に抱き着かれただけで体調を悪くしてしまう。
また、ずっと部屋に籠りがちなためズボラであり、下着に白い白衣を羽織っただけという非常に危ない姿をしている。仲間からはまだまだ若いのに、女を捨ててどうするんだと説教を受けている。説教をされた日の彼女は非常に機嫌が宜しく、鼻歌を歌いながら実験に臨む姿を見ることができる。
仲間と共に脅威に立ち向かう際には、黒い祭服を纏い、蛇で作られた杖で死者を操り同士討ちをさせる。
(2015-10-15 21:49)

ギガプラント
「昨今はPが暴れている環境とはいえ流石にここまでくると規制の臭いが…!強力な蘇生効果が2つもあり、魔法使いレベル4をデッキに積んでおけばこれ以上ないくらいの働きをしそうです。」(2015-10-15 21:57)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
スフィア以外は効果が無効化されるが、ランク4に。スフィアであれば完全蘇生することができるこのカードが弱いわけないんですね。さらに、エクシーズに成功すれば墓地の魔法使いを釣ることができると強いことしか書かれてません。
ただ、効果を十全に使うためには、魔法使いの数をある程度多くする必要があります。出張するには必要パーツ数が多すぎて一部デッキのみって感じですかね。今の環境で言うとEMEmのような魔法使い族が多いデッキとか…あっ(察し
入れるスペースないだろとか言わない。

マスマが特殊召喚にも対応していたり、レベルが4だったりしたら結構やばい感じですね。」(2015-10-15 22:03)

ター坊
「下着に白衣だと!?
(建前)仲間思いな良い奴じゃないか。そのくらい見逃してやれよ!
(本音)素晴らしいもの拝めるんだ!邪魔すんなよ!
効果は強化版ウルフバーグといった感じ。エクシーズしても蘇生するとはよっぽど仲間が大好きな娘なんですね。

成仏させよう。
スッ…『魂の解放』
(2015-10-15 23:10)

赤いポスト
「魔法使い版ウルフバーグといった感じでしょうか。炎王使いとしてはウルフバーグ先輩にはいつも助けてもらっているので、こういった釣りあげ効果の重要さは身にしみています。
ただ、バーグと違い属性に制限がなく、さらにエクシーズした後も追加で蘇生がくるのがさらに強い。

下着に白衣・・・あーっと手がすべったぁー!(水ばっしゃーん」(2015-10-16 06:10)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
魂の解放はやめろぉ!(建前)やめろぉ!!(本音)
蘇生効果を絡めることで大量展開を狙うことができあます。

赤いポストさん
そのような感じですね。
釣り上げ効果の範囲が緩いため魔法使い族の展開要員として重要な位置につきそうです。

そんな悪戯をしてはいけない(戒め)
体のラインが浮き出て大変なことになる(彼女が風邪になる意味でも)
(2015-10-16 06:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー