HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 烈風の刻鳥 タンガタ

烈風の刻鳥 タンガタ

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


烈風の刻鳥 タンガタ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2500
「烈風の刻鳥 タンガタ」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。自分は「烈風の刻鳥 タンガタ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①このカードは「烈風の刻鳥 タンガタ」以外の自分フィールドの「刻鳥」モンスターを手札に戻し、手札から特殊召喚できる。②このカードを手札から捨てて発動する。デッキから「刻鳥の飛翔」1枚または「刻鳥の空域」1枚を手札に加える。③自分および相手メインフェイズにフィールドで表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合に発動できる。デッキからレベル2以下の「刻鳥」モンスター1体を手札に加える。④自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/15 13:27



kurahuto
「「刻鳥」カテゴリ21枚目。メインデッキに入れられる刻鳥モンスターはこれで最後です。レベル1~5までそれぞれ2枚ずつ出したので。まず①は「天狗風の刻鳥 ガルダ」と同じですね。1ターンに1度しか特殊召喚できないことに注意です。②はサポートカードの「刻鳥の飛翔」か「刻鳥の空域」をサーチする効果です。これによりセルフバウンスがより容易になるのではないかと思います。③の効果はデッキからレベル2以下の「刻鳥」をサーチするもの。サーチ対象は4枚ですね。ジャターユを呼べばそのままルフへとつなげることもできます。正直このカード1枚で相当強くなった気がします。
オリカだからいいよね(; ・`д・´)」(2015-10-15 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー