HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 応戦姫の集い

応戦姫の集い

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


応戦姫の集い
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「応戦姫の集い」の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):手札1枚を墓地に捨て、2000LP払って発動できる。エクストラデッキの「応戦姫」融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。その後自分のデッキからレベル4以下の「応戦姫」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。このカードの発動するターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できず、バトルフェイズを行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/15 8:26



風鼠
「昨日投稿したサーチカードが若干産廃化してしまうカード。
重いライフコストと手札コストがある為、あちらは小回りが利き、
全てを失った少女は、戦火の中当てもなく彷徨い続ける。
彼女は人影を見つけ、彼女はその影を駆け足で追いかける。
その陰に追いつき、そこには同じ年頃位の少女。
合った彼女もまた、貧しい家庭を改善する為お金欲しさの親に国に売られ、その運命を捧げられた少女であった。
全てを失った少女は、であった少女に連れられ、とある場所に辿り着く。
そこには、年は違えど同じような境遇の少女達が集まっていた。
彼女たちは、己の治らぬキズを癒す為、体を幾度も重ね合っていた。

これが、良くも悪くも彼女の傷ついた心身を癒し、彼女の復讐の戦いの道を歩ませることとなる。
(2015-10-15 08:26)

ター坊
「体を幾度も重ね合っていた(たぶん健全)。
手札2枚を好きに変更できるため融合カードがあれば即実行できる。ただ好きなカード2枚を持ってこれるという意味で似た効果のペンデュラム・コールと比べるとライフコストとバトル不可のデメリットがキツい。
決して産声は産廃なんかじゃない!」(2015-10-15 08:48)

夏将軍
「たぶん柔道とかの稽古だと思うんですけど(
サーチできる範囲が広くなった分、デメリットがきつくなりすぎた感があるカード。でも先攻1ターン目で発動すればデメリットもなんとかなりそう。
個人的には産声の方が強いと思いますが、」(2015-10-15 10:09)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
健全(であってほしい)です。
元々はペンデュラム・コールと融合徴兵を足して2で割り戦姫専用にした結果、純粋に強かった為、制約とコストを大幅に強化しました。

夏将軍さんコメントありがとうございます。
サーチが広くした分、コストとか強化しないとなー的な感覚でバトル不可を付けましたが…
コストと制約がきつかったですか(汗
コスト調整が苦手になってきた気がします(汗
(2015-10-15 12:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー