HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―USUAL

XYZER―USUAL

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―USUAL
種類・種族 カテゴリー名
- XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の天使族・闇属性モンスターが自身の効果での特殊召喚に成功する度に、このカードにXYZERカウンターを1つ置く。②:自分フィールド上のXモンスターの攻撃力は、フィールド上のXYZERカウンター1つにつき100ポイントアップする。③:XYZERカウンターが20個以上置かれたこのカードを墓地へ送って発動できる。自分はデッキから3枚ドローする。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/14 20:43



☆みーにゃん☆
「「XYZER」の打点担当&ドローソースです。
(ドローはほぼおまけみたいなものですが…)」(2015-10-14 20:43)

鮮烈なる藪椿
「パンプアップ+フリーチェーンのドロー効果を持った永続罠。XYZERモンスターはX素材として使用される度に自身の効果でポンポン蘇生できるのでカウンターはすぐに溜まりそうです。20個も置かれれば攻撃力上昇値は2000、攻撃力が低めのラング4Xモンスターでも3000台後半にまで届いてしまうので、ドロー効果は本当におまけ、もしくは、盤面を押し返されそうな緊急時に手札を確保しておくために使いそうです。
CHILDは特殊召喚効果を2種類持っているのでカウンターを溜める役に立ちそうです。ROYALは残念。」(2015-10-14 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー