HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雁渡の刻鳥 ルフ

雁渡の刻鳥 ルフ

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


雁渡の刻鳥 ルフ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2500
鳥獣族チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 「雁渡の刻鳥 ルフ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①「雁渡の刻鳥 ルフ」以外の自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードの攻撃力・守備力を300アップする。②手札を1枚捨てて発動する。このターン以下の効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。●このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。③このカードがエクストラデッキに戻った場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/14 13:21



kurahuto
「ついに刻鳥カテゴリ20枚目。こんなに続くとは思っていませんでした笑。まだもう少し続きそうですね。3日空いての投稿です。個人的に忙しかったり、構想を練るなどで3日空きました。さて記念すべき20枚目の刻鳥はレベル6シンクロモンスターですね。ジャターユとレベル5刻鳥の2枚で出せるモンスターです。①②の効果ですがカードアドバンテージを得る者はないのですがレベルの低さが特徴といっていいかと。①のステータスアップは永久です(無効化されれば落ちますが)。どちらかというと②のほうが目玉ですかね。手札コストでライトニングやアルマデスのような効果を得るという効果になってます。特定のデッキに対してかなり有効に働くのではないでしょうか。③の効果は破壊です。このカード唯一のカードアドバンテージを得る効果ですね。本当の目玉はこれですね。メガイラから出せばエンドフェイズになりますが万能除去として働きます。個人的には良いバランスのカードになったと思いますがどうでしょうか。」(2015-10-14 13:21)

kurahuto
「追記、名前が間違ってます。正確には「雁渡の凶刻鳥 ルフ」です。後日、修正版出します。」(2015-10-14 13:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー