HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・ネージュ

ヴァンベット・ネージュ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・ネージュ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1200
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンの終了時に自分の墓地からこのターンリリースした「ヴァンベット」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターン発動できず、相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/14 10:43



妄想野郎
「「ヴァンベット」5体目。
今度はレベル3チューナー。これでチューナーは全ての下級レベルを網羅しました。このカードの効果は雪解け水を表現しています。今はまだ「?」な効果ですが、この後投稿されるカードで一気に変わると思います(多分)。
ネージュとは、フランス語で雪(neige)を表します。

王は大抵は縄張りの中心で過ごすが、たまに自ら狩りに赴く時がある。今日がそのたまの日であった。狩りを始める合図の咆哮のみで獲物を固まらせ、瞬時に牙と爪ををの肉に抉りこむ。その様を見ていたのは王に絶大の尊敬と敬愛を向けるネージュである。ちょうど近くで王の姿が見えたそっと静かに付いてきたのだ。彼女の咆哮は向けたところの気温が下がり、直接受けようものなら相手が分厚い毛皮や服に覆われていようが関係なくその寒さに体を震わす。流石にプリュイのように天候を操る程ではないが、それでも強力な狩人の一匹なのである。王にプリュイのお目付け役を命じられてからはその報告のためにほぼ毎日王と会う事ができ、ここ最近は毎日が充実しているようである。彼女は大胆な行動をよくとるトネールとは真逆にヴァンベットの中では非常に珍しい静かなヴァンベットだが、それは自らの力ゆえである。本気を出せば静かすぎて仲間にすらその気配を感じさせない事もできなくはない。流石に王にはばれているが、王は特に気にせず、またネージュも王の食事を邪魔するつもりもなく、ただ見つめるのみである。
「ああ、今日も我が王は素敵だわ! まさか狩りの瞬間を目にする事が出来るだなんて、今日はなんてついているの!」」(2015-10-14 10:43)

えま
「アドバンスか、はたまた儀式か。
いつも通りの召喚条件ですが、ステが高いわけでもなくそれだけなので物足りなさもある。
恐るべきは2の効果で、この手の効果には非常に珍しく完全蘇生できる。
自ターンで発動するには惜しいタイミングなので、是非相手ターンに発動したいところ。」(2015-10-14 11:38)

夏将軍
「たぶん新しい召喚法だと思うんですけど(迷推理
②がまだよくわかりませんね。一応相手ターンにも発動できるため、相手ターンにリリースする手段があるという事でしょうか…。
これからの投稿次第ですね。」(2015-10-14 12:01)

黒壱(クロイツ)
「ケモナー歓喜?(何か誤解があるようだ。

シンクロ主体かと思いきや、リリースとは……。ゴッドビーストアタック?」(2015-10-14 12:30)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます!

>>えまさん

いつからリリースが召喚のためだけだと思っていた?
いやまぁその使い方も悪くはないんですがね。

>>夏将軍さん

それずるじゃん!(正論
リリース手段についてはもうちょっと待っていただけると嬉しいです。

>>黒壱さん

食べられる覚悟があるのならどうぞ(これが生贄)。
GBA?ソ、ソンナコトナイヨ?(目逸らし」(2015-10-14 17:39)

えくぅ=ナインボール
「②の効果が凄まじいカード。
落ちたターンは使用出来ない為速攻性には欠けますが、招来の対価と合わせればエンドフェイズで一気に形勢が逆転しかねない効果。今のところリリースギミックが搭載されていないので、儀式召喚やBlooD、1体SSからのライザーが狙いやすそうです。相手ターンでのリリースは……カードを多く用意しないと難しそうです。この部分に何か秘密があるはず……」(2015-10-14 20:27)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
そうか、招来の対価というカードもありましたね。儀式召喚でもほとんど使わないんで全く考えていませんでした。入れてみるのもありかもしれません。」(2015-10-15 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー