HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫 ― 怠惰のエルピー

天罪姫 ― 怠惰のエルピー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫 ― 怠惰のエルピー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2700
2 2
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動できる。デッキから「邪神龍の紋章」1枚を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できない。①:このカードはリリース無しで召喚できる。②:特殊召喚またはリリース無しで召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は1900になる。③:このカードがリリースされた場合、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象にして発動できる。次のターン終了時まで対象にしたカードの効果を無効にする。④:「天罪姫」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、発動できる。フィールド上の攻撃表示のモンスターを全て守備表示に変更する。その後この効果で表示形式を変更したモンスターの数まで自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「天罪姫 ― 怠惰のエルピー」以外のカード名が異なる「天罪姫」Pモンスターを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。またこの効果を発動したターン、相手に直接攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/14 9:34



ター坊
「だらしないジト目お姉ちゃんはニーズあるのか?けど効果はやる気まんまん。

以下設定
ギルティア家七姉妹の四女。ベルーブの次に小柄な体格(T:153 B:86(E) W:60 H:87)をしている。常に眠そうな目付きでトロンとしているが魔力は飛び抜けて高い。彼女の武器は魔法行使の媒体として使う本(他の魔法使いにとっての杖)。本ならば内容を魔力という形に変換して魔法攻撃できるため特殊な魔導書でなくとも、その辺の雑誌やマンガ本でも魔法を行使できる(だが内容が難しいほど強いらしい)。
ただかなりのグータラした気分屋で、部屋に一日中引きこもったり、徹夜でネトゲをしたりと、生活態度はだらしない。けれど姉妹のことは大好きで気分が良いときは一緒に出掛けたり、収入を得るために(趣味でもあるが)フィギュアを製作・ネット販売をするなど完全にダメ人間という訳ではない。

日常~戦い
コンコン
キャストル「エルピー様。昼食の用意が」
エルピー「今手ぇ離せない」
キャストル「し、失礼しました」

エルピー「回復系の私がパーティにいないとみんな死んじゃうからね~♪」カチカチ…」(2015-10-14 09:34)

風鼠
「需要はあるぞ!
何故かこういう系は養ってあげたくなる気分になるのはなぜなのか。母性(父性)本能をくすぐってしまう…

リリースすれば、カードの種類を問わず、厄介な効果を無効化する為、安全に展開や、厄介なロックを突破が可能
アドバンスすれば、相手の攻撃モンスターを守備表示にし、その数まで特殊召喚する効果。
しかも特殊召喚したモンスターの効果が無効化されるため、共通である(2)の効果が無効化され、持ち前の高打点を活かす事が可能。そのまま、儀式に繋げたり、2重召喚などを使用して、特殊召喚したモンスターとこのカードでさらに別の「天罪姫」モンスターをアトバンスしたり等々、序盤の展開には欲しいカードです。」(2015-10-14 10:12)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
(2015-10-14 10:17)

ター坊
「なんで打ち損ねちゃうかな?(風鼠さんへの続き)
実はWが姉妹の中でも一番太いためややポッチャリかも?というレア物でもあります。ストライクな人にはストライクなのでは?
たぶんクリフォートで言えばディスクのポジションでしょうかね。ただラッシュには向かず、直接攻撃不可のデメリットはなかなか効いてると思います。」(2015-10-14 10:21)

夏将軍
「この類は養うとか言うよりずっと見つめていたい(
そういえば1800じゃなくて1900なんですね。
アドバンス召喚時効果は表示形式変更+展開。相手ターンにアドバンス召喚できるカードがあれば攻撃ロック+展開という面白い動きができそう。他の天罪姫にも言えますが。」(2015-10-14 10:35)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに色んな意味で友達になれそう。バルバロスという前例があるので1900打点でも良いかなと思いました。相手ターン中に召喚と言えば連撃の帝王。帝と組めるかも?」(2015-10-14 10:45)

名無しのゴーレム
「可愛ければ何でもいいんじゃないですか?(暴論)
相手にもぐうたらを強制する効果。それでいて姉妹には働かせるという……高打点を並べられるため、一気に相手の場を殲滅出来そうです。」(2015-10-14 18:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
可愛いは正義!さぁご一緒に!
リリース時の効果はたぶん相手をだるくさせる魔法かな。そしてアドバンス召喚の効果は

エルピー「妹達よ~。あとは任せた~。…Z Z Z 」
スドゥア「ちょっと、エルピー姉さん!戦闘中に寝ないで下さいよぉ」
ノーム「ま、エル姉ならいつものことだし良いんじゃない?」

呆れつつも守ってあげる、こんな感じだと思います。」(2015-10-14 19:47)

脳筋ゴリラ
「ディスクポジションきましたね。ディスクよりも大量に展開できる可能性を秘めている分、ディスクよりも殺意が少ないです。まぁ、高打点がずらりと並ぶので返しが上手なモンスターですね。エクストラが肥えてれば強力な1枚。」(2015-10-14 22:56)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
この子をアドバンス召喚する過程で少なくとも1体はいるので効果はすぐ使えたりします。さすがに2000オーバーの打点が並んで敵を蹴散らすのはあんまりだと思うのでデメリットもありです。」(2015-10-14 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー