HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極次元の碑文石

極次元の碑文石

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


極次元の碑文石
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/シンクロ/効果】 極次元
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードは攻撃対象にならない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。③:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。次の相手ターンにそのモンスターが攻撃宣言を行わなかった場合、そのターンのエンドフェイズにそのモンスターを除外する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/10/13 23:47



えまれーど
「極次元シンクロ1号。
自爆か除外の2択を迫る効果で、汎用6シンクロ界に名乗りを上げる。」(2015-10-13 23:47)

妄想野郎
「反射ダメージと攻撃強要と非常にマッチした2つの効果で、しかもしなかったら除去される。相手モンスターの攻撃力が高ければ高いほど効果を発揮しますね。
攻撃宣言が出来なくなる威嚇する咆哮と組ませるのもありでしょう。
ただタイミングが遅いので、普通のモンスターに使ったところで素材にされるのがオチです。最近はX・Sも素材にするデッキも増えてきたので使いどころが段々と限られていきそうな予感もします。」(2015-10-14 09:38)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
そもそも汎用S・Xの大半は返しでこのカードを除去できるので、タイミングの遅さは致命的ですね。
ベエルゼなど、場を固めるタイプのモンスターに対してどうぞ。」(2015-10-14 11:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー