HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焦点眼の幕龍

焦点眼の幕龍

19さん の作成したオリジナルカードです。


焦点眼の幕龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 アイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「焦点眼の幕龍」の②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このモンスターを召喚・特殊召喚するターン、自分はドラゴン族モンスターしか特種召喚できない。②相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、このモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズまで無効にしたモンスターと同じ効果を得る。
作者 作成日時
19さん 2015/10/13 23:44



19
「二つの眼で、あらゆるものを自らの力としてしまうドラゴン。
①の効果でドラゴン族しか場に出せなくなる(殆ど意味のない)縛り。
②の効果がこのモンスターの注目すべき効果ですね。召喚・特殊召喚した相手モンスターの効果を無力化してしまいます。場合によっては相手のコンボの起点を封殺したり、逆に奪って利用したりとできます。

名前の由来は、カメラのピント。そしてカメラのシャッターです。」(2015-10-13 23:44)

名無しのゴーレム
「フォーカス・フォース「仲間か!?」
ドラゴン族だからレダメを始めとして特殊召喚の手段は多め。出てしまえば制限こそありますがモンスター効果を封殺、さらに奪ってしまうため、エースモンスターに対する牽制役にもなります。聖刻には……入るのだろうか。」(2015-10-14 18:11)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
カメラ繋がりですもんね。カメラモチーフって結構少ない感じがします…。
効果を無効にしてしまうということで、相手の動きを妨害する目的でレダメで呼び出したりするの価値のあるモンスターでしょうか。」(2015-10-14 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー