HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エウレカの導き手レイス

エウレカの導き手レイス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


エウレカの導き手レイス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 エウレカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2500
レベル4モンスター×2 「エウレカの導き手レイス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスター1体を通常召喚できる。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの通常召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、その持ち主はそのモンスターを通常召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/10/13 13:10



ユフリ
「名前はエウレカのカテゴリに属しますが、汎用性のある効果にしましたエクシーズモンスターです。
ざっくり申し上げますと、召喚した時の効果を2度使えるカード。名前縛りの制限があると2度使えないので、テラナイトとは相性が悪いですがガジェットとは良好。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

レイス・ハークベルトは、森林の奥深くでエウレカに出会った探検好きの少年。エウレカ達の不思議な力によって様々な「発見」をした。
このカードは、「発見」を通じて成長を遂げた青年レイスの姿。多数のエウレカ(※)を引き連れて世界平和を目指す旅を続けている。
彼の著書『エウレカ』は、晩年にこの旅をもとに書かれた作品。

(※)「エウレカ」は1つの概念を体現するもの、という設定です。概念の数だけエウレカが存在することになります。レイスが初めて出会ったエウレカは「奇跡のエウレカ」。特別なエウレカで、他のエウレカを取り込み、浄化する力があります。」(2015-10-13 13:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー