HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫―強欲のノーム

天罪姫―強欲のノーム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫―強欲のノーム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2400
9 9
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動できる。デッキから「邪神龍」儀式モンスター1体を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できない。①:このカードはリリース無しで召喚できる。②:特殊召喚またはリリース無しで召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は1900になる。③:このカードがリリースされた場合、発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。④:「天罪姫」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、発動できる。自分の手札を全てデッキに戻してシャッフルし、その後相手の手札の枚数 +2枚分ドローする。この効果を発動したターン、自分は魔法カードを発動できず、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/13 12:31



ター坊
「強欲と言えばやはり壺だろう、ということでドロー効果に。個人的にはギャルっぽい感じをイメージしてます。

以下設定
ギルティア家七姉妹の五女。体格は姉妹の中では中間程度(T:160 B:83(D) W:56 H:84)。武器は弓で、魔法障壁も貫通できる特殊な矢を放って対象を撃ち抜く。
ただファッションや遊びなど金遣いが荒く、その事に関してよく三女のナターシャから叱られている。

日常~説教
ナターシャ「さて、ノーム。お前が何故呼ばれたか分かるな?」
ノーム「ちょ、ナタ姉…。顔ガチで怖いんだけど」
ナターシャ「無駄遣いをするなと先月も言ったよなぁ?」
ノーム「で、でもでも。今月は友達の引っ越しでお別れ会とかあって出費がかさんじゃったしぃ~。交際費ってことでなんとか…」
ナターシャ「問答無用!…と言いたいところだがアタシもそこまで鬼ではない」
ノーム「へ?許してくれるの?やっt」
ナターシャ「ハリセンでお尻ペンペン50回の刑か1時間耐久コチョコチョの刑、好きな方を選ばせてやろう」
ノーム「うえぇ~ん!どっちにしても助からないじゃん!」」(2015-10-13 12:31)

風鼠
「1時間耐久コチョコチョの刑が見たいぞ(個人的嗜好
だが…お尻ぺんぺんの刑も捨てがたい…うぬぬ(個人的嗜好)
リリースされれば1枚ドローできる為、P召喚でこのカード2体を出し、2体をリリースして手札から他の「天罪姫」をアドバンス召喚が主な運用になりそう
アトバンス召喚に成功すれば、相手依存の部分が多いが最低2枚はドローができる為、事前に1枚以下にしておけば1枚以上の手札アドを稼ぐことが可能です。」(2015-10-13 12:55)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
仰る通りリリースのディスアドを回復するのが五女の役目です。またアドバンス召喚時の効果は必ず相手よりも手札が多くなるため有利に働きます。」(2015-10-13 13:04)

夏将軍
「瓶「あっ、まってくださいよ」
やはりドロー。リリースしてもアドバンスしても手札が増える。Pカテゴリは最初に手札を増やさないと動作が遅れるので普通に強い。某機械のエンドフェイズのドローを彷彿とさせます。
やっぱり姫は人気ですね。自分も作りたいけど作れないのです(ストーリー」(2015-10-13 15:01)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
瓶、お前もいたな。ペンデュラムは手札が少なくなりがちなので補充効果を持たせようとは思ってましたが、やはり強欲が適任でしたね。
ストーリーはなんかこう…女の子出てくる漫画見れば良いと思いますよ
(2015-10-13 15:29)

名無しのゴーレム
「三女は憤怒モチーフかな? そうじゃなくとも怒られる要素しかありませんが。今のところただの仲良し七姉妹にしか見えない……
これって初手なら7枚ドローになるのですか?手札すべてが天罪姫である必要があるためかなり状況が限られますが、狙う価値はありそうです。」(2015-10-13 18:52)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
予想の通りナターシャは三女のため三番目に重い罪とされる憤怒です(対応する悪魔Satanを逆に読んだもの)。たぶん明後日の投稿になりますね。
当初はダークヒロインな感じで纏めたかったんですが、いつのまにか和やかになってしまいましたね(苦笑)。ホントに邪神龍復活するのか?
あと後半の7枚ドローですが、指摘されて気付きました(おい!)。私の見解としては手札0の状態だと、手札をデッキに戻す行為が行われないためドローもできない、ということだと思います。もしくは最強の一言を贈ります。

『調整中です。』」(2015-10-13 19:34)

脳筋ゴリラ
「初手に出したいモンスターですね。ペンデュラムで簡単にリリース素材は用意できるため、ノームちゃん場に出してドローして3伏せエンドドヤァが目に浮かびます。デメリットも無いも同然ですしね!」(2015-10-14 06:12)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
豪快ドローは楽しいですもんね。デメリットは引いた勢いのまま簡単にトドメを刺せないようにと調整しましたが…無意味だったでしょうか?」(2015-10-14 06:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー