HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スフィア・ラミネート

スフィア・ラミネート

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


スフィア・ラミネート
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スフィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1900
「スフィア・ラミネート」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズ時に魔法使い族モンスターを召喚することができる。 ②魔法カードが発動した時にフィールド上のカード1枚を選択して発動する。ターン終了時まで選択されたカードの効果は無効になり、戦闘、効果では破壊されない。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/12 21:16



脳筋ゴリラ
「2枚目の魔法使い族エクシーズサポートカテゴリースフィアのお姉さん、ラミネート。

ラミネートは、魔法使い族の展開をサポートします。
召喚できる範囲が「スフィア」だけでないので、サモプリやブレイカーなどを続けて出すこともできます。
まぁ、順当に行くなら1枚目で紹介したベアトリス嬢を出すべきでしょう。レベル⑥に変更してギャルに大変身できます。ギャルから幻想出して師匠出してビートダウン!
2つ目の効果は魔法カードが発動した時に強制的に発動する誘発効果です。選択されたカードは効果が無効になりますが、戦闘と効果の破壊から身を守ることができます。相手フィールド上のカード、魔法罠も指定することができるため汎用性は高いでしょう。ただし、ターン終了時まで破壊できなくなるためよく考えて効果を使う必要があります。フェルグラに似ていますが、ステータスと細部(効果を受けない)の違いにより、フェルグラの下位互換といった形でしょうか。

見た目は25歳くらいのできるOLといった感じ。
服装はジュノンのような体の形が分かるような服に青いストールのような物を纏っています。杖は水晶で出来た非常に美しい杖を使う。
イメージカラーは碧、藍、青などの寒色系。でも、性格は明るくキャピッてしてるかもしれない。
(2015-10-12 21:16)

ター坊
「これはかなりグラマーな…。
完全に魔法使いデッキ出張要員になりそうな子。即エクシーズや魔法使いチューナーならシンクロも可能。魔法発動時の無効効果もすごい。フリーチェーンで発動できる速攻魔法ならヴェーラー感覚で使えるチャンスも多そう。」(2015-10-12 22:19)

ギガプラント
「1の効果は普通に便利。そして2の効果も無視できない便利さを持ってますね。相手のカードを一時的に封じ込めたり、自分のカードに耐性を与えたりさまざまな使い道がありそうです。」(2015-10-12 22:30)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
大人の色気とまだ残る若干の幼さがググッときますよ~。
ジュノンはお姉さんだけど、顔がちょっと幼く見えて、スタイルもいいという凄まじいポテンシャルの持ち主なんですな。あの服も非常に宜しいですぞ。
魔法使い族に新風を吹かす一枚になってほしいですな。

ギガプラントさん
1つ目の効果は魔法使い族デッキにとって非常に有力な物に。2つ目は汎用的な効果ですのでスタンダードにも入れる1枚。ただし、攻撃力が低いためデッキを選ぶでしょうか。」(2015-10-12 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー