HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅惑の大呪法師 ルクス・リアス

魅惑の大呪法師 ルクス・リアス

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


魅惑の大呪法師 ルクス・リアス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター一体以上 ①:このカードをシンクロ召喚する場合、フィールド上の「影法師」一体をチューナーとして扱ってよい。 ②:1ターンに1度、メインフェイズ時に相手フィールド上の表側攻撃表示のモンスター一体を選択して発動できる。自分フィールド上の攻撃力2000以上の「影法師」一体を破壊し、選択したモンスターを装備カード扱いでこのモンスターに装備する。③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行う時に発動できる。このカードに装備されたモンスターと戦闘を行った相手モンスターを破壊する。 この効果で破壊した相手モンスターの攻撃力が装備されていたモンスターの攻撃力より低い場合、その差分の効果ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/12 16:26



黒壱(クロイツ)
「戦闘前後で2枚除去できるモンスターですが、条件が達成しにくいのと素の攻撃力が低く返しのターンに簡単に突破されるのが難点。

一応アングnsチアフルss、アングとチアフル効果で3体影法師ss、チアフルと影法師1枚でルクスシンクロ。
アングを黒呪法で強化して、アングから出した影法師をリリースで効果発動できますが、上手くできるのか……。」(2015-10-12 18:03)

赤いポスト
「ちょっと厳しいですが
グルミss、チアフルss、影法師2体をだしてからグルミと影法師でルクスシンクロ。
グルミで残りの影法師を破壊してアングをサーチしてnsしアングとチアフルでクラジィエクシーズ。 効果を使えば攻撃力2500の影法師が5体出来上がります。

一応、吸収だけすれば壁にもなりまし、ね。」(2015-10-12 18:18)

赤いポスト
「(なぜか投稿時に設定したコメントが消えているので再掲載)
『・・・ん? なんだい、少年。 そんな顔で見られたら、呪いたくなるじゃないか。』

ちょっと呪法から浮気して色欲系大呪法師

①は呪法師シンクロの共通効果。なので呪法師にはチューナーはいません。
②以降は「魅惑の女王」を参考、というよりほぼコピペの効果。
何枚でも装備できる代わりにコストが必要になり、
戦闘破壊の身代わりではなく装備モンスターだけを投げて破壊するという点が違いますね。

ルクス・リアス:八つの枢要罪および七つの大罪から、色欲(ルクスリア)
召喚口上
『桃色の呪法を秘めし者! 甘美なる色欲の悪魔の化身! シンクロ召喚、現れろ! レベル7、《魅惑の大呪法師 ルクス・リアス》!』
以下設定等
魅惑の力を司る呪法を宿した大呪法師の一人。
呪法師の中では2番目に年長(無論魔女をのぞいて)であり、身体も相当に成熟している。
身長170cmIカップという蠱惑的な肢体をもちつつ、彼女の性格と力がさらに、彼女の力と性格によって助長される。
彼女は「魅惑の大呪法師」。色欲によって呪法師となり、大呪法師にまでなった呪法は、人々を魅了し、魅惑する。 人をからかい、弄ぶことを悦とする性格から、誘惑されては捨てられる人たち。 彼らには、
『呪法師だから仕方ない』という言葉をおくる。
また、色欲で呪法師になった割には貞操観念が強いため、知識はあるが経験はない乙女でもある。」(2015-10-12 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー