HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-ファンデヴ・ロペラ

D=M-ファンデヴ・ロペラ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-ファンデヴ・ロペラ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2500
「D=M」チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功した時に発動する。相手フィールドの表側表示のモンスターを全て守備表示にする。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、攻撃力が守備力を超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:フィールドのこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「D=M」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ほーがんさん 2015/10/11 23:40



ほーがん
「D=Mのシンクロモンスターです。徹底的な戦闘タイプで作ってみました。分かりにくいですが、一応女騎士です。」(2015-10-11 23:40)

ター坊
「守備力も高いアタッカーはなかなかいないので、守備力2500以下を一方的に倒せるのは良い。貫通と妨害もあるためバトルも安全にできる。破壊された時のリカバリーまで出来るとはまさにエースクラス」(2015-10-12 06:22)

ギガプラント
「おはようからおやすみまでずっと便利。1と2が噛み合っており、地味に同じ昆虫であるスパイダーのサポートにもなるのが面白い!」(2015-10-12 19:06)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
個々の能力が噛み合うように作りましたが、少しオーバースペックでしょうか(汗)。打点2500はエースカードを意識しました。

>ギガプラントさん
スパイダーも守備表示モンスターに関する昆虫テーマでしたね。混ぜると面白いかもしれません。」(2015-10-12 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー