HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄の呪法―嬉々一発―

黄の呪法―嬉々一発―

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


黄の呪法―嬉々一発―
種類・種族 カテゴリー名
- 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に『呪法師』と名のついたモンスターが存在し、自分の魔法・罠ゾーンのカードが自分フィールド上のモンスターの数より少ない時、手札を一枚捨てることで、このカードはデッキからフィールド上にセットできる。 『呪法』と名のついたカードのこの効果は、1ターンに自分フィールド上の『呪法師』と名のついたモンスターの数だけ使える。 この効果でデッキからセットしたターン、このカードを発動できない。 ②:自分フィールド上及び墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスターを1体づつ選択して発動できる。 選択した墓地のモンスターを特殊召喚し、選択した自分フィールド上のモンスターを破壊する。この効果で魔法カードとしても扱うモンスターを破壊した場合、ターン終了時に墓地のそのカードを手札に戻してよい。 ③:「黄の呪法―嬉々一発―」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/11 18:47



赤いポスト
「『さぁーいくよー! グルミちゃん嬉々一発!』
『やめてぇー……』

光の呪法師の呪法。 「キ」の発音数が多いのは仕様。
①の共通効果以外は、魔法使い版、レベル4以下限定の炎王炎環。
ただし、魔法カード扱いのモンスター、つまり影法師を破壊すれば、そのカードを回収することも可能。

え? 金の呪法と役目が被ってる? うっそ、んなばかな。(
嬉々一発…危機一髪
以下設定等
「や! シヴシヴ元気? あたしは元気!」
むしろ貴方が落ち込んでるところなんて、見たことないんだけど。
「まぁねぇ~。 アロアロからも『貴方が落ち込んだ時は星が落ちてくる時よね』って言われたし~?」
私からは何も言えないわ。

「えっと、あたしの呪法について聞きたいんだっけ?」
話が早くて助かるわ。
「まず、あたしの呪法の名前は『黄の呪法』っていうんだー。」
呪法ってだいたい何色の呪法ってつくのね。
「うん。 まぁ魔女の使う『夜会の呪法』は特例だけどね。」
アレも欲しいわね・・・プライベートルームが作れるわけだし
「いえば借りられるけど、悪用したら魔女に怒られちゃうぞぉ~?」
チッ……わかってるわよ。
「で、あたしの呪法効果だけどねぇ。 入れ替えちゃうんだよ。」
呪法師が呪法の解説をするときは、主語を抜いたり、抽象的な単語で表すのが流行ってるのかしら?
「あはは。 シヴシヴもきっとこうなると思うよ?」
そうならないように、語彙を増やしておきましょうか。
……あと、風の呪法師と貴方って姉妹かなにかかしら?
「え? ちがうよ? 呪法師になってから初めて会ったね。 なんでそんなこと聞くの?」
いえ、なんとなく二人似てるから。
「あはは。 よく言われるけど、ノイノイのほうが精神年齢低いじゃない。 あたしはもっと、お・と・な。だから。」
テンションの高さでいえば似たようなものだけどね……。

さてと、最後の質問よ。貴方は大呪法師になりたいかしら? なりたかったら、そのためにしていることを教えてほしいわ。
「んー、どうせならなりたいかなぁ。 でも、なり方が分からないから、なにをしていいのかわかんないや。」
そう……ありがとう。」(2015-10-11 18:47)

黒壱(クロイツ)
「そもそも大呪法師って自称じゃダメなんですかね?

金呪法と比べると、相手モンスターを取れない代わりに速攻魔法になり、影化した呪法を手札に回収する効果で差異がありますね。
チアフルでアドアド、さらにアド。うーむ、実にアドアドしい。」(2015-10-12 00:03)

赤いポスト
「(大呪法師についての解説いままでに入れ忘れてたとかいえない)
呪法師になるにも魔女の力がいり、大呪法師というは、端的に言えば「魔女」に近づいた呪法師ですね。
勝手に名乗るのはおこがましいという感じです。

アドアドしいカードとクラジィちゃんを使えば、魔法・罠ゾーンとモンスターゾーンが全てモンスターで埋まるという事態も・・・」(2015-10-12 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー