HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイソトープ・シーリング

アイソトープ・シーリング

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


アイソトープ・シーリング
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動する。自分のデッキ・手札・墓地・エクストラデッキの中から選択したカードの同名カード1枚を選んで除外し、選択したカードの効果を無効にしゲームから除外する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/10/11 16:15



ギガプラント
「相手と同じものを犠牲になんでも除去するカード。汎用性の高いランク4なんかを相撃ちにできると面白いかも。」(2015-10-11 16:15)

ユフリ
「制限カードなどの汎用カードを蹴散らせるほか、ミラーマッチでは強力なサイドカードになりますね。
また、特定のデッキに対するメタとしてエクストラデッキにそのデッキの主力カードを収めておくというのも手。
ただ、自分も同じカードを除外してしまい、再利用が難しいのが欠点ですね。しかし、それ以上に強力な効果を持ったカードだと思います。」(2015-10-11 17:12)

脳筋ゴリラ
「コメントしてくれてありがとうです。
カードを除外で除去できる強力なメタカードですね。ただ、自分のデッキに同名カードを入れる必要があるので、上の方が考えてる通りサイド向けですね。
連鎖除外的な感じで、同名カード全て除外だったら壊れていた…?」(2015-10-11 18:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ユフリさん>ミラーマッチだと面白いことになりそうですね。このカードを採用するならメタるカードを2枚以上採用する等の準備がいるかもですね。
脳筋ゴリラさん>全除外にするなら自分も全除外になりそうですw
速攻魔法の除去というえげつない効果ですが簡単には採用できませんね。やはりサイドデッキ向けカードでしょうか。」(2015-10-11 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー