HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 孤高のアルフ

A・R 孤高のアルフ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 孤高のアルフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 1500
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このモンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。そのカードの効果を無効にする。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/11 15:16



名無しのゴーレム
「モンスターから魔法・罠カード、果てはPカードまで非常に幅広く対応出来ます。タイミングが遅い? 知ってます。しかし奇襲性に優れたA・Rならこれくらいでも……」(2015-10-11 15:16)

ター坊
「共通の蘇生効果はフリーチェーンのため攻撃時に虚無空間等の特殊召喚封じを無効にできれば意表を突く展開が出来ますね。ただ、攻撃そのものをロックしている永続魔法・罠はどう切り抜けるつもりなのか?」(2015-10-11 16:00)

夏将軍
「ミラフォに対するもう一つの回答。しかし2枚目があったり、そもそも採用してなければ意味をなさなくなるのは辛い。直接アドに繋がる効果でもないのもまぁ仕方がないか。」(2015-10-11 17:15)

黒壱(クロイツ)
「メタビートとしては、相手ターンへの拘束が緩いのが難点。
ということは、彼らをリリースして相手に制限をかけるようなサポートがある……?」(2015-10-11 18:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
攻撃した後に自分のモンスターを退ける方法があれば追撃にも使えるんですよね…いま思いついたんですが門前払いを用いれば容易に1キルできるという事実…これはまずいかなぁ。」(2015-10-11 22:14)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに攻撃反応系の罠にも対応できますね。このカードの持ち味は維持されるとまずいカードを無効化することですからね。ピンポイントで射抜ければ十分に役目は果たせるかと。」(2015-10-11 22:18)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
今のところはまだメタビート感はないですね。一応相手に制限をかけるようなA・Rも制作していますが…少し後になりそうです。とりあえずあと2、3枚モンスターを出して一旦魔法・罠に移ろうかな。」(2015-10-11 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー