HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閻魔蝶の応戦姫 ユーリ

閻魔蝶の応戦姫 ユーリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


閻魔蝶の応戦姫 ユーリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 800
1 1
(1):自分は「応戦姫」モンスター、「女姫士」モンスター、「歌舞姫」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):相手の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手は自分のカード効果を発動する為に手札又はエキストラデッキからPモンスターを墓地に送る事ができない。(3):このカードがPゾーンに存在する限り相手はお互いのモンスターゾーンに存在するPモンスターをカード効果の対象にすることができない。
「閻魔蝶の応戦姫ユーリ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。(2):フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●手札1枚を墓地に送り、モンスターゾーン上のこのカード以外の「応戦姫」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地、デッキから「闇夜蝶の応戦姫」以外のレベル4以下び「応戦姫」モンスター1体を選びそのデュアルモンスターを特殊召喚する。この効果によって特殊召喚されたデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールド上に「応戦姫」融合モンスターが特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/11 11:17



風鼠
「Pモンスターを対象にとれなくするメタ効果と「応戦姫」モンスターを再度召喚した状態でリクルートする効果をもつモンスター。

ユーリ「や~、アゲット。久しぶりじゃないか~」
アゲット「あ、ユーリ。元気そうね。」
ユーリ「アゲットが居ない間、退屈だったぜ~…どうだった?隣国は。」
アゲット「まぁ…平和で良い国だったよ。」
ユーリ「ふ~ん…でも俺達は、その国と戦争しなきゃならないんだな~」
アゲット「」
ユーリ「仕方ないだろ。俺は国王直々の命だし…お前は家族の生活の為に親に売られたんだろ、その身を…国に。」
アゲット「…でも…戦争は…」
ユーリ「俺たちは国には逆らえないぜ。俺たちは小部隊の一つなんだ。そこまでの力はないさ。」
(2015-10-11 11:17)

ター坊
「ARC-V少女連続誘拐犯とは関係ないハズ。
P効果は女姫士を全否定にするような効果。たぶんもう打点で勝負するしかない。モンスター効果はデュアルではありがたい再召喚した状態での特殊召喚。ドロー加速を持つモンスターが多いためすぐにディスアドも取り戻せるだろう。」(2015-10-11 11:28)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アニメのユーリとは、上からの命令、融合という共通はありますが殆ど関係ないです。

P効果は強力な女姫士メタとして、M効果はデュアルモンスターとしてほしい効果を作りました。」(2015-10-11 12:34)

夏将軍
「今度はメメタァ。
pモンスターを対象に取れない効果は、相手がpデッキだと苦労しそうですけど、すぐに割れば問題ないですよね。
再召喚扱いで特殊召喚できるのは強い。そこから融合召喚でドロー加速できるとたくさんドロー出来ますし。」(2015-10-11 14:36)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
女姫士だけでなくPモンスター全体を少しメタれるようにしました。最初はフィールド全体に及んでいたのですが、さすがに強すぎかな?と考え、範囲をモンスターゾーンのみに限定しました。」(2015-10-11 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー