HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑の呪法―奇騒天蓋―

緑の呪法―奇騒天蓋―

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


緑の呪法―奇騒天蓋―
種類・種族 カテゴリー名
- 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に『呪法師』と名のついたモンスターが存在し、自分の魔法・罠ゾーンのカードが自分フィールド上のモンスターの数より少ない時、手札を一枚捨てることで、このカードはデッキからフィールド上にセットできる。 『呪法』と名のついたカードのこの効果は、1ターンに自分フィールド上の『呪法師』と名のついたモンスターの数だけ使える。 この効果でデッキからセットしたターン、このカードを発動できない。 ②:このカードが通常モンスター扱いでフィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ時にフィールド上のこのカードと同じ攻撃力または守備力を持つ魔法使い族モンスター一体を選択して発動できる。このカードと選択したモンスターを墓地へ送り、カードを2枚ドローする。「緑の呪法―奇騒天蓋―」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。 ③:墓地のこのカードを除外することで発動できる。墓地の「呪法」と名のついたカ
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/10 21:34



赤いポスト
「『がおぉー! 悪い子は呪っちゃうぞぉー!』

騒がしい子の呪法。
影法師になれば強欲な壺と同じ枚数ドローできるけど、単体では1枚しか戻せない無欲な壺。

奇騒天蓋…奇想天外。
以下設定等
あー・・・いやだなぁ。 でも聞かなきゃいけないわよねぇ・・・
「うぉーい! 聞いたぞー! ポゼっち! 呪法のこと聞きたいんだってー?」
あー、うるさいうるさい。 耳がキンキンするわ。 あとポゼっちっていうのやめて。
「あたしの呪法はねー! 緑の呪法っていうんだよ!」
緑、ねぇ。
「そしてね! 音をつかうんだよー!」
あの傲慢クソメガネはともかく、あんたのは別の意味でわからないわね。
「つまりね! みんなを支援するんだよー!」
そういう気持ちがあるなら、もうすこし声を絞ってほしいわね・・・。
「なにかいったー?」
べつに。

えぇーっと、最後に1つ。 貴方は大呪法師になりたいとか、そういうことは思うかしら?
「思わないよ!」
……なんで?
「だって、魔女から『なれない』って言われたから!」
魔女から?
「あと、めんどくさい!」
あっ、そう。 ありがと。」(2015-10-10 21:34)

黒壱(クロイツ)
「チアフルちゃんアホの娘かわいい。某シンフォギアに出て来る赤いロボ娘を思い出しますね。

墓地から影として拾う効果がある娘とは大体相性が良い呪法。特にチアフルは出た段階で場にチアフルと呪法師1体、影法師2体がいるのでチアフルと影(緑呪法)1体リリースして2枚ドロー、残った材料でロンリィシンクロして墓地からチアフルss、再度展開というかなり熱い流れになります。
チアフルぱないの!

(2015-10-11 13:24)

赤いポスト
「ぱないの!

だけどこの呪法はチアフルじゃなくてノイズちゃんの呪法なの!
キャラが似ているから区別つきにくいの!
チアフルの呪法は次やるの!」(2015-10-11 13:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー