HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵バッドチェリー・ドラゴン

氷結兵バッドチェリー・ドラゴン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵バッドチェリー・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 3100
「氷結兵」レベル9モンスター×4体 ①:X素材を持つこのカードが表側表示で存在する限り、相手フィールドの氷結カウンターが置かれたモンスターは戦闘で破壊されず元々の攻撃力・守備力が1500ダウンする。②:1ターンに1度、自分の手札を1枚捨て相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象にしたモンスターに氷結カウンターを1個置く。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分メインフェイズ1、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの氷結カウンターが置かれたモンスターを全て破壊し、破壊した枚数だけ自分のデッキからドローする。この効果を発動した場合、そのターンのエンドフェイズになる。④:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。⑤:このカードが存在する限り
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/10 8:31



ター坊
「これで氷結兵は最終回。名前は神話に登場する槍『屠殺者』の英単語butcher(ブッチャー)を違う風に読んだもの。次回からは新シリーズ・今流行り(?)の姫系です。

以下設定
最北の地に眠る氷竜王を装置で制御になんとか成功した生体兵器最凶の傑作。この竜は古からの伝承に登場する『かつて世界を氷漬けにして停止させた三つ首の魔竜』直系の子孫とされ、この竜が君臨したことで極寒の大陸ができたともされる。その竜を支配した今、私の理想は現実となるであろう。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-10 08:31)

名無しのゴーレム
「重い、重すぎる!それでもデビルを並べれば達成できるのを考えればなんとか…?出たら最後、フィールドに存在するモンスターはほぼ役に立たなくなります。③で大量ドロー、それを②のコストに充てれば制圧力は凄まじいものに。ドローしたカードがすぐに使えないのは最大の温情でしょう。
次は姫様ですか……流行ってますねぇ。今度こそ融合か!?」(2015-10-10 09:11)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
最初はホープのような重ねランクアップも考えましたがこんなのがレベル4×2でポンと出てきたらアカンということで素材は重めにして出しにくさで強さを調整しました。
…融合のカテゴリは悪役の1つ「怪人」でしたが、ふと閃いた姫様の設定を考える方が楽しそうということでまたまたスキップ。ペンデュラムと儀式の予定です。」(2015-10-10 09:20)

風鼠
「トリューシュラの子孫かな?

手札コストがかかるが、相手のターンでも能動的に相手のターンでもカウンターを乗せる事ができます。
(3)の効果は…うん、強力。
ターンエンドにはなりますが、メインフェイズ1ならいつでも発動できる為、事前にカードを伏せ、発動すれば、(2)の効果と併せてこのカード単体で最低でも1ドローはできます。

ただ、素材に「氷結兵」レベル9モンスターを4体必要になる為、デビルやゴーレム等のモンスターの特殊召喚効果等をフルに使って出したい所です。」(2015-10-10 09:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
脳内設定ではそうですね。環境を荒らした満足竜の子孫です。それらしく効果も強力に、としたらこんなことに。
素材はギャクシー・クィーン・ライトで揃えようかな?」(2015-10-10 09:55)

夏将軍
「テキストが長すぎる(
効果が強力ですが素材の重さが気になりますね。耐性がないのも辛い。それでも除去をモンスターに頼るデッキにはほぼ完封できるのは大きい。狙えたら召喚する程度でいいんじゃないですかね。」(2015-10-10 13:00)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
なんとか収めようとしましたが無理がありましたね。耐性は最初から無しという考えでした。全破壊+大量ドローに加えてあらゆる行動を不可能にする氷結カウンターをフリーチェーンで置ける強力な効果で、その上、耐性までついたら相手の突破口が何もなくなる可能性が出てきたため、調整しました。」(2015-10-10 13:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー