HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > TW-不退の孤剣

TW-不退の孤剣

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


TW-不退の孤剣
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 TW
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1400
4 4
彼は今まで人の出入りのないある村で只一人の移民であり、ボロボロだった自身を助けた恩返しとしてその村を護る武人である。どんな障害からも村を護りぬいた男だったが、彼の姿を見るものはいない。何故ならば「村」を護る彼がそこに住む唯一の人だからだ。そんな彼は今も無数の墓石を背にその村を護る。村のために。
「TW-不退の孤剣」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①このカードは戦闘では破壊されない。②相手がデッキからドローしたと場合に発動する。その枚数×500ダメージ与える。③相手がドロー以外の方法でカードを手札に加えた場合に発動する。このカードをコントロールするプレイヤーはその枚数×300ライフを回復する。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2015/10/09 22:55



あの人は今………。
「本日の脳内。
投稿者
諸君、申し訳ないが私は又オリカを作ることにした。故にここに会議を開く。自重はしない。
眼帯
そんな……前のカテゴリが残っているのに……! 悲劇だ。

過去は投げ捨てるもの、そして髪は切るもの。だろ?

ああ。
投稿者
と言うわけでここは遊戯王外キャラで徹底的にふざけることにした。誰が誰だか当ててくれ。ちなみにカテゴリとしては再びバーン、しかも結構特殊なのを作るつもりです。ストーリー的なのは今回は無しです。これがその代わりです。
戌井
あらあら、うふふ
弁当
ちなみにアイディアは?
剣鬼の嫁
予知してみたけどなさそうよ。アイディア順次求むとのこと。
? ? ?
つくづく無能だな、お前。



私がオリカを作るとき、最初に考えるのは強烈な効果を持つものにしています。そしてこれから作っていくカテゴリ無いでも重要な存在にする予定です。その上でこのカード、ドM属性な過去から続く環境を苛めたいがためのものです。ただ、現状すぐに死ぬのが落ちですが。戦闘破壊耐性は飾りのようなものになっていますからね………(泣)。
(2015-10-09 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー