HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海棲艦 戦艦水鬼

深海棲艦 戦艦水鬼

篝さん の作成したオリジナルカードです。


深海棲艦 戦艦水鬼
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 深海棲艦(艦これ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4200 4000
深海棲艦 戦艦棲姫+「戦艦」と名のつく「艦娘」Sモンスター ①:自分フィールドにこのカード以外の悪魔族モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果を受けない。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は0になる。③:このカードが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時、自分の墓地のこのカード以外のレベル7以上またはランク7以上の悪魔族モンスター1体を除外して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
篝さん 2015/10/09 21:09




「大ピンチの状況から、睦月と雪風のいつものコンボで場にヴェールヌイ、睦月、雪風を揃え、暁のP効果で睦月のレベルを4にし、長門をシンクロ召喚。さらに「サイクロン」でパワー・プロテクションを破壊してから、「ウェイアンカー」と「FG-アクシス」のコンボでその効果で防空棲姫を一時的に除外し、長門の攻撃と効果によって相手モンスターの一掃に成功した秋津洲。
しかし、返しのターンに「死者蘇生」で戦艦棲姫が復活。そして、「超融合」によって長門共々素材にして特殊召喚された、ラスボスの切り札です。ヒエ~

ゲーム艦これの2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」における最終海域のボスです。
どんなのかというと、まあ、簡単にいえば、超強化版ダイソンといった感じでしょうか。あり得ないほど高い火力と分厚すぎる装甲で数多の提督の心をへし折りました。
ただ、こいつのヤバさはむしろこいつ自身と言うよりも、むしろその随伴艦にあります。
なんと、お供に引き連れるは、ダイソンこと戦艦棲姫!しかも2体!
攻撃しても随伴艦のダイソンに吸い込まれ、そうこうしている内にこやつとダイソン×2、通称ダブルダイソンの超火力によって艦隊を壊滅させられる提督たちの怨嗟の叫びが轟いたとかなんとか。今思い出すだけでも、、、フフ、怖い(直球)」(2015-10-09 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー