HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin Dilapidated World

Sin Dilapidated World

おきづさん の作成したオリジナルカードです。


Sin Dilapidated World
種類・種族 カテゴリー名
- 未来神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、①の効果を発動することが出来ない。①:このカードの発動時、ライフを半分払って発動する。フィールド上のこのカード以外のカードを全て墓地へ送る。 ②:このカードの発動後、このカードがフィールド上に存在する時に召喚/特殊召喚されたモンスター効果は無効化される。
作者 作成日時
おきづさん 2015/10/09 9:13



おきづ
「一応Sinと名のついてはいますが、Sin関連の効果は無く、Sinとのシナジーを意識して付けただけで、カテゴリ的には未来神に入ります。 とはいえ、Sinとついているので、Sin world等で持ってくることは可能です。

①の効果は、ライフコストを使用した全体除去効果。破壊ではないので破壊無効では防ぐことが出来ません。ライフコストはライフの半分なので遊戯王のルール上ライフが1でも発動は出来ますが、自分のフィールドに他のカードが無いと発動出来ないので、1枚は自分のカードを犠牲にする必要があります。

②の効果はモンスター効果無効効果です。このカードの発動前に召喚されたモンスターには効果は効きませんが、スキドレと違い無効化できるのは「このカードがフィールド上にある場合」ではないので、このカードが場を離れた後もこのカードな発動中に召喚/特殊召喚されたモンスターの効果は永続的に無効化することが出来ます。

カードのイメージとしては「新世界」が創造される前の荒れ果てた世界といった感じです。
Dilapidated worldは「荒廃した世界」という意味です。」(2015-10-09 09:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー