HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇牙の応戦姫 ルリ

闇牙の応戦姫 ルリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


闇牙の応戦姫 ルリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 800
1 1
1):自分は「応戦姫」モンスター、「女姫士」モンスター、「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):Pゾーンにこのカードが存在する限り、相手はカード効果を発動する為に手札又はエキストラデッキからPモンスターを墓地に送る事ができない。(3):自分フィールド上の「応戦姫」融合モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度、相手のエキストラデッキで表側表示のPモンスター1体を選び、選んだカードを墓地に送ることができる。
このカードを素材として「応戦姫」モンスター、「歌舞姫」モンスター、「女姫士」モンスター以外の融合モンスター、Sモンスター、Xモンスターの特殊召喚する事ができない。(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキから「融合」通常魔法カード1枚又はレベル4以下の「応戦姫」モンスター1体を選んで手札に加える。●このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールド上に融合モンスターが融合召喚に成功した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/09 8:23



風鼠
「9期番の2つ以上の効果を持ったデュアルの書き方がわからない(汗
M効果は、戦闘破壊時に融合、又は「応戦姫」サーチと、融合召喚に成功したらドロー効果
P効果は、ほぼ女姫士メタのPモンスターの墓地送り妨害と、エキストラでP召喚をまってるPモンスター潰し。
ステータスも他の「応戦姫」モンスターの中では高い方なので、効果と併せて使いやすいかも。
アゲット「…ん。そこにいるのは…ルリか。」
ルリ「…えぇ。良く気が付いたわね。」
アゲット「…ルリの視線を感じたからね。」
ルリ「‥・あなたがホントのアゲットかどうかを試してたのよ。」
アゲット「はは、私は正真正銘の本物だよ。」
ルリ「…本当かしら?」
アゲット「…なら、私が本物だって事その可愛い体に教えてあげようか?」
ルリ「可愛いは余計だけど…ええ、望むところよ」
数分後
アゲット「…好きあり!」
ルリ「んあぁ!?」(ビクッ)
アゲット「ふふふ…私の勝ちだね」
ルリ「はぁ…はぁ…背中触るなんて卑怯よ…」
アゲット「どう?本物だって事分かってくれた?」
ルリ「ええ…分かったわ。ちょっと肩貸してくれない?」
アゲット「ルリはホント背中が感じやす」
ルリ「感じてないわよ!」
アゲット「…まったく、強がっちゃって。今日はどうする?私と一緒に楽しく寝る?」
ルリ「…し、仕方ないわね。…寝てあげるわ」
アゲット「ふふ、朝まで楽しませるよ、ルリ」」(2015-10-09 08:23)

ター坊
「たぶん不審者さんの妹とは関係ない。アゲットさんも相変わらずの平常運転なようで。
デュアルで2個の効果を持てるのは珍しい。ただ、微妙に物足りない攻撃力なためサーチ効果は使いにくいかも。ドロー加速はジェムナイト並みに連続融合出来れば爆アドでウハウハになれる!?P効果は現実のOCGにおいて竜脈・竜穴を擁する魔術師デッキに刺さるか?」(2015-10-09 09:14)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
シリアス設定にしても、アゲットさんは通常運転させないと話の内容がシリアスすぎた為、清涼剤的な感じに話を変えました。
さすがに、今までを反省し、戦闘破壊時サーチ効果持ちのモンスターの攻撃力は若干下げております。
(2015-10-09 09:44)

夏将軍
「これが通常運転なのか…(神智
女姫士だけでなく魔術師にも刺さりそう。こっちはフィールドにいるときにドロー加速。手間がかかるものの融合の消費をカバーできるのでかなり手札が増えます。一回の融合召喚でどれだけ手札が増えるかな。」(2015-10-09 14:03)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
これがアゲットの通常運転になります。
なるべく、女姫士を筆頭にPモンスターメタが中心になってくる」(2015-10-09 18:54)

風鼠
「コメント途中で投稿してしました(汗
女姫士を中心にPモンスターメタが中心になってくると思います。
融合したら、次の融合の準備ができてそう(汗」(2015-10-09 18:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー