HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極次元の亡霊

極次元の亡霊

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


極次元の亡霊
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/チューナー】 極次元
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 500
①:このカードは攻撃対象にならない。②:このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ直接攻撃できる。③:このカードが除外された時に発動する。自分のデッキから「極次元」モンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/10/09 0:13



えまれーど
「3体目、スーレア枠。
黄金櫃などで手軽に墓地肥やしできる。
マクロと組み合わせて即3体除外なんてことも。」(2015-10-09 00:13)

妄想野郎
「シンクロ召喚があるのですか。
火力が昔懐かしのダイレクトアタッカー並で何故か感動してしまいました。除外されて効果を破棄するモンスターが多いのでこの墓地肥しがどれほど影響を及ぼすかが3枚しかない現状だと分からないですね。」(2015-10-09 17:10)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
そうです、シンクロはまだ滅びないぜ!!
カテゴリ内では普通の墓地肥やし要員ですね。能動的な除外はカテ内でも出していく予です。
被除外時の効果持ちで、アンデで扱いやすい星2チューナーで光属性なので、カオスアンデなんかに出張できるかも。」(2015-10-09 19:37)

異次元より又帰還!あの人は今いずこに?。
「アンデッドにチューナー、レベル2、これだけでも優秀なのに、さらに効果を重ねるのか。初見と、あえてで、カテゴリ無視で考察やな。

光属性。アンデッドは闇中心、ありがとうございます。ソーサラーが喜びそうやな。そして攻撃対象にならず、自身は一発オリャー。③の効果も含め、楽しみですな、議長。」(2015-10-09 20:01)

えま
「あの人は今いずこに?さん
ありがとうございます!返事遅れてスマソ・・・
カオスアンデでは、サラや開闢のコストになりつつ後続のこのカードを墓地へ落とせるので、かなり戦術が広がりそうです。」(2015-10-17 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー