HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇跡のエウレカ

奇跡のエウレカ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


奇跡のエウレカ
種類・種族 カテゴリー名
- エウレカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奇跡のエウレカ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:1ターンに1度、自分の墓地の「エウレカ」2体を対象としてこの効果を発動できる。対象のモンスター2体を好きな順序でデッキの一番下に戻し、デッキから1枚ドローする。その後、このカードに勲章カウンターを1個置く。このカードに勲章カウンターが5個以上置かれている場合、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/10/08 19:47



ユフリ
「「エウレカ」2枚目です。
「エウレカ」の魔法・罠カードでは最も重要な役割を果たすカードです。墓地のエウレカを回収してサーチを断続的に行い、あわよくばエクストラウィンを狙うというのがこのテーマのコンセプトです。

(2015-10-08 19:47)

ギガプラント
「墓地へ送る手段はとりあえず置いといて、最短でも5ターン。ほかのカードの効果を受けないとはいえ楽々勝利とはいかなさそうですね。どのように戦いどのように墓地を溜めるか、今後のカードで方針が決まってきますね。
この手の特殊勝利カードを見るのは久しぶりです。」(2015-10-08 22:46)

ユフリ
「>ギガプラント様
コメントありがとうございます。
ドロー&デッキ補充ということを考えると、長期戦向けですね。
「エウレカ」は特殊召喚できず、またフィールド経由でないと墓地へは行かないようになっているので、10回も同じモンスターを召喚することになりますね笑」(2015-10-09 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー