HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢想断片

夢想断片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


夢想断片
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ターン終了時に、ターンプレイヤーから見て相手プレイヤーのライフポイントがこのカードの発動時から変化している場合に発動する。このカードを墓地へ送り、そのプレイヤーのライフポイントはこのカードの発動時と同じになる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/10/08 18:09



ギガプラント
「何を言ってるかわかりにくいカード。
カードの発動自体はフリーチェーン。要するに一度だけそのターンのダメージを無かったことにするカード。相手ターンに使うと、ライフが0にならない限りダイレクトをいくら受けても取り返せる。…まぁその場合和睦でも使っておけばいいのだが…。
一応先撃ちすると神宣等のカードのコストを帳消しにできる。
なんにせよノーレアっぽいやたらと使いにくいカード。

ヒロイック・ギフトを救済するカードが欲しかっただけなんだ…。」(2015-10-08 18:09)

名無しのゴーレム
「初期のサイキック族を始めとしたライフコストを必要とするカードが多いデッキなら採用候補になるかもしれませんね。他にもラー…いやヲーのサポートにも使えます。コンボ前提の使い方でなければどうしてもレインボー・ライフに見劣りしてしまうのは仕方ない点ではあるのですが…」(2015-10-08 19:30)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
…やっぱそこらへんにも対応され方がよかったかなぁ。
ターンプレイヤーから見て相手プレイヤーに影響セ売るので、自分ターンでライフを消費するカードとは組み合わせられないんですよねえ…。」(2015-10-08 22:31)

えま
「カードの発動時のライフを参照するので、相手ライフを動かさなければ自ターンにヲーを使って相手エンドに全部取り返すなんてことも出来なくはない。
まあ、手が1ターン遅れるので何とも言えませんが。
なんにせよ相手に利用されないようにしたいですね。」(2015-10-09 00:02)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そうかその手があったか…一応自分のライフ消費帳消しもできますね…とても現実的ではありませんがw」(2015-10-09 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー