HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-連斬のスレイヴ

D=M-連斬のスレイヴ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-連斬のスレイヴ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1700
①:自分フィールドに昆虫族・地属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが相手モンスターに攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。③:フィールドのこのカードが相手の攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「D=M」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ほーがんさん 2015/10/08 17:07



ほーがん
「カマキリのテーマが欲しかったので作ってみました。」(2015-10-08 17:07)

ター坊
「ダァッハッハハ!(←遊戯王Rのカマキリ使いの笑い方)
けっこうカッコいいじゃないですかカマキリ。カマキリ男だと昭和ライダー感が漂いますが、スタイリッシュに決まってます。
効果も実用的でシャドール等のリバース効果・キラトマ系のリクルート効果・オネスト系のカウンター効果を封殺してくれるのはありがたい。また竜星と似た緩いリクルートも戦線維持に役立ち、尖兵として丁度良いだろう。」(2015-10-08 17:25)

ギガプラント
「昆虫族格好良い!そしてカマキリ!格好良い!
確かにちょっと昭和ライダーっぽいですが、名前を見る限りは悪役っぽいのかな…?
高めの火力、効果封殺、リクルートと便利な効果が詰まっていて良いですね。」(2015-10-08 18:41)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
デスサイズキラーの人が使っていたカマキリカード群、今からでもOCG化しないでしょうか・・・。
やはりカマキリといえば捕食、ハンティングかなと重い戦闘向きの効果にしてみました。

>ギガプラントさん
昭和の怪人臭がするのはきっと私の感性が古いんでしょうねw
名前のディプライブとは「略奪、奪い取る」という意味なので、悪役と言うより強大なハンターといったイメージで名付けました。」(2015-10-09 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー