HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆撃の応戦姫 マナ

爆撃の応戦姫 マナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


爆撃の応戦姫 マナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 800
9 9
(1):自分は「応戦姫」モンスター、「女姫士」モンスター、「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分フィールド上の「応戦姫」融合モンスターのカード効果によって相手フィールド上のカードを破壊した場合、発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):自分の戦士族通常Pモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、自分のデッキからレベル4以下の「応戦姫」モンスター1体を選び手札に加える。
このカードを素材として「応戦姫」モンスター、「歌舞姫」モンスター、「女姫士」モンスター以外の融合モンスター、Sモンスター、Xモンスターの特殊召喚する事ができない。(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分のメインフェイズ1に手札1枚を墓地に捨て相手フィールド上の表側表示の魔法罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。この効果の発動に対して相手はモンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/08 8:10



風鼠
「除去効果とサーチ効果をを持つPモンスター。
除去はチェーン発動を許さない為確実に相手のカードを破壊する事が可能になり、サーチはP召喚の為の布石となる。

マナ「…おかえり…アゲットちゃん。」
アゲット「‥‥ただいま、マナ。…そのこ達も元気みたいだね。」
マナ「うん…この子達も元気だよ。」

アゲット「…爆薬を自分の子と思い込むなんて…」
ライム「言ってやるな。マナは戦火で自分の大切な子どもを死ぬところをその目で見てるんだ…」
(2015-10-08 08:10)

にゃる
「P効果の②が強い。融合モンスターがどのようなものか分からないけど、効果が1ターンに何度でも発動できるのはすごい。
サーチも強力。強い(確信)」(2015-10-08 08:21)

ター坊
「ヤンデレママとはかなりレベルが高い属性だぞ!
サーチは入れ換えになるがその場に適した応戦姫を持ってこれるため今後の質に期待。入れ忘れなのか回数制限もないためエクストラ肥やしとデッキ圧縮が可能でキーカードの融合系を素引きする確率も上がって嬉しい。」(2015-10-08 08:51)

風鼠
「にゃるさんコメントありがとうございます。
現在だと、融合モンスターは破壊系の効果を中心にしておりますので、そのシナジーとして作りました。
(2015-10-08 09:35)

風鼠
「ター坊さんコメント、ご指摘ありがとうございます。
完全にサーチの方は入れ忘れです(汗
追加
【「爆撃の応戦姫マナ」の(3)のP効果は1ターンに1度にしか使用できない。】のルール外効果を追加します。
書いている内に、ヤンデレ風のキャラに。(個人的に)こういうのも逆にありです(おい」(2015-10-08 09:48)

夏将軍
「病んでる人の精神を理解できない(敗走
やっぱりコストがコストになってない効果は強い(確信)。さらに場が整い相手フィールドを蹂躙するたびに手札が増えるとかどうして」(2015-10-08 13:37)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。

このカテゴリの融合モンスターは手札消費をそれなりに激しくする予定なので、ドローやサーチの効果が多めになる予定です。」(2015-10-08 14:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー