HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海棲艦 戦艦棲姫

深海棲艦 戦艦棲姫

篝さん の作成したオリジナルカードです。


深海棲艦 戦艦棲姫
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 深海棲艦(艦これ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3200
レベル7以上の「深海棲艦」モンスター+悪魔族モンスター×2 ①:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手は他の「深海棲艦」モンスターを攻撃対象に選択できない。②:このカードが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
篝さん 2015/10/07 22:02




「ゲーム艦これにおける2013年秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」にて初登場した、敵勢力である深海棲艦のボスクラスの一体です。
ステータス的には十分クレイジーなのですが、同イベントにて猛威を振るった飛行場姫と比べると、どうも地味な印象を受けました。
しかし、それも今は昔。最近のイベントでは毎度毎度ラスボスの随伴艦として登場し、こちらの攻撃を吸収し続ける壁として多くの提督を苦しめています。システム上、随伴艦は旗艦をかばって攻撃を受けることが多いため、異常な硬さを誇るこやつにカスダメを連発し続け、結局戦闘が終わってみればボスはほとんど無傷だったりすることもしばしば。
そんな彼女についたあだ名は「ダイソン」。吸引力の変わらないただ一つの掃除機。いい得て妙ですが、もはや嫌悪感しか湧いてこないんですよねえ、、、」(2015-10-07 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー