HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵略の号令

侵略の号令

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


侵略の号令
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「機械帝国」機械族モンスターをすべて破壊して発動する。破壊したカードの枚数まで相手フィールドのカードを除外する。その後、除外した枚数×500ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/07 16:54



名無しのゴーレム
「大量展開した機械兵の処理法。発動を無効にされるとかなり厳しいが、相手に大打撃を与えることの出来るハイリスクハイリターンの一枚。いよいよ次からは新しいカテゴリ……の予定。


「……さて、そろそろ頃合いかしら。」
「……? 何よそれ。」
「敵国に紛れさせた機械兵の起爆装置よ。」
「なっ……!?」
「うまく行けば国土の2割は焼け野原になるでしょうが、まあ相手もそれほど愚かではないでしょう。せいぜい警備網が崩れるといったところかしら。」
「……その隙に一気に攻め入るってこと?」
「ええ。まずは女神を引きずり出す。そこへ殲滅兵を投入して、私たちも加わって彼女たちを打ち倒すっていう計画よ。」
「……上手く行くの?」
「成功すれば万々歳、失敗しても次の作戦に移るだけよ。……それじゃあ、戦争を始めましょうか。」」(2015-10-07 16:54)

夏将軍
「最近対象を取らない除去が多くなってきた気がしますね…。
感覚としてはゴッドバードアタックに近いですが、対象を取らない除外なのでほとんどのカードを除去できます。その分枚数で見るとアド損になりますが、こういう除去はあるだけで頼もしいですね(恐怖」(2015-10-07 17:08)

黒壱(クロイツ)
「オピオンでサーチできるよやったねヴェルズ!(別に全然シナジーは無い

リセットにダメージが着いたような効果で、自分は破壊なのに相手は除外なのが割とイヤラシイ。
女神様ピンチ!」(2015-10-07 17:21)

ター坊
「な、なんだって!?
除外しちゃうなんてあんまりだ!対象を取らないため相手は被害甚大。ただ問題は『こっちがピンチの時に相手を一掃できるだけの展開が出来るか?』ということと『破壊しちゃうなら展開した奴等でエクシーズ・融合して押し切ったほうが良いんじゃ?』と思うこと。
それにしてもこれを噛ませ犬感覚で使うノワーリヒ様、恐ろしい女神…!」(2015-10-07 17:41)

クリッターが可愛い
「自身は墓地肥し、相手にはフィールド掃除したうえでバーンとか鬼畜!
だがそこがいい!!
戦況簡単にひっくり返されるぞ。」(2015-10-07 20:58)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
自然な書き方にしようとするとこうなってる、不思議!
主な使い方は下級モンスターを大量展開、相手が展開したところに発動して動きを止める、といったところでしょうか。墓地利用も封じますから、使いどころによっては勝負が決まるかもしれませんね。」(2015-10-07 22:18)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
オピオンでサーチするなら無情の侵略の方になりそう。あちらも特別相性がいいわけでもありませんが。
最大の欠点は使う状況を選びすぎること。こちらが優勢ならば使う必要はなく、劣性なら使えない……なかなか難しそうです。」(2015-10-07 22:54)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ストーリーと同様、序盤が一番輝きそうです。適当に機械兵をばらまいて相手をけん制するなど、このカードを意識させてしまえばそれだけで相手の動きを拘束できそうです。
大量の爆弾に襲われた白き地の民の命運は如何に…」(2015-10-07 23:01)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
自分も損害が激しいはずなのに全然そう思えないという…このカテゴリならではの感覚でしょうね。バーンはついでですが、場合によっては2000超えのダメージが入るので引導火力としてもお呼びがかかるかもしれません。」(2015-10-07 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー