HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻鳥の羽休め

刻鳥の羽休め

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


刻鳥の羽休め
種類・種族 カテゴリー名
- 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「刻鳥の羽休め」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①手札の「刻鳥」モンスター2体を相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分は3枚ドローする。②自分メインフェイズに墓地のこのカードと「刻鳥」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「刻鳥」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/07 13:33



kurahuto
「刻鳥カテゴリ16枚目。手札交換カードですね。バウンスによってすでに効果を発動した刻鳥モンスターはそのターンバニラに等しくなるのでこのカードでデッキに戻し手札交換することで新たに動けるようになる可能性がありますね。単純に事故防止につながるので使えます。①の効果は1ターンに1度しか使えないのが注意ですね。②の効果は「刻鳥」魔法・罠カードの墓地肥やし。「刻鳥の飛翔」を間接的にサーチしたり、「刻鳥の集結」を送ればバウンス体制を整えたり、「刻鳥の強襲」を送ればボードアドバンテージを補えたりとデッキのエンジンの役割ですね。」(2015-10-07 13:33)

黒壱(クロイツ)
「刻鳥版ウツボ。汎用性が下がった代わりに墓地発動がついたり。
刻鳥の魔法罠は結構墓地発動がついてるものが多いので、②も使うことはありそう。ただその分墓地の刻鳥がどんどん減ってしまうので注意ですね。
(2015-10-07 23:05)

kurahuto
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!おっしゃる通り「刻鳥」魔法・罠カードの墓地効果を使いすぎるとどんどん墓地リソースが減ってしまうのに注意が必要ですね。墓地利用しなさそうなデッキと見せかけて意外と墓地利用してますね。気が付いたらこうなってましたw」(2015-10-08 13:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー