HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖龍姫 ヴェント・ドラグニア

聖龍姫 ヴェント・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


聖龍姫 ヴェント・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2900 3700
このモンスターの名前は、エクストラデッキに存在する限り「ヴェント・ドラグニア -人龍形態-」として扱う。このモンスターは「ROM」と付く通常魔法でのみX召喚できる。 ①このモンスターのX召喚に成功した時、デッキから「ドラグニア」モンスター2体を墓地に送ることで、手札から「ドラグニア」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果によって特殊召喚したモンスターは、このターン、攻撃できない。②X素材を1つ取り除いて発動する。デッキから「ドラグニア」1体を手札に加える。その後、相手の手札にモンスターカードがある場合は、モンスターカードを全て墓地へ送り、自分は手札に加えたカードを特殊召喚する。③このモンスターは相手のモンスター戦闘で破壊できない。④このモンスターはカード効果で破壊されない。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/07 7:12



にゃる
「X素材を使うことで相手の手札のモンスターを墓地送り。台無し。

以下、六姉妹の海
ファイロ「ひゃっはー☆カーシャちゃん!海だよ海☆」
カーシャ「姉さん、分かりましたから、分かりましたから……」
ヴェント「プライベートビーチだから〜、存分に泳いでね〜?」
ディーキュ「でも、どうしたの?ここ結構いいところじゃない?」
パールル「あら、勿論脅s……いえ、譲ってくれた親切な人がいるのよ」
フィンスター「日光が熱い……私はパラソルの下にいるよ……」
カーシャ「もう、フィンは相変わらず出不精ね」
フィンスター「出不精ではなく、日光がダメなだけだ……」
ディーキュ「……いやぁ、それにしても」
ヴェント「ん〜?」ボイン
フィンスター「あー?」ボイン
パールル「何かしら?」タユン
カーシャ「あの……」タユン
ディーキュ「」ペタン
ファイロ「泣くな…」ペタン」(2015-10-07 07:12)

ター坊
「貧乳はステータスだ!希少価値だ!むろん大きいのも素晴らしいがな!(←最低野郎)
絶対破壊されない効果を持っているため召喚反応罠を恐れる必要がなく、リバース効果の不意打ちもある程度凌げる。
それにしてもモンスター全捨ては酷い。」(2015-10-07 07:46)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
言葉が抜けてましたが、実際は「戦闘では相手のモンスターを破壊できない」効果なので、戦闘破壊は普通に喰らいます。
あとモンスター全捨ては、そもそもこのカードが出しにくいのと墓地が手札になっている現状では、最早墓地送りは生温いとも思えるのですが、そうでもないみたい?」(2015-10-07 08:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー