HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼の呪法師 モデス

鋼の呪法師 モデス

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


鋼の呪法師 モデス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1000
①:1ターンに1度、デッキまたは自分フィールド上の魔法カードを一枚墓地に送ることで発動できる。 自分フィールド上に他の魔法使い族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃または効果の対象に選択する事はできない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「呪法師」と名のついた魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。 ③:「鋼の呪法師 モデス」は自分フィールド上に一体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/06 21:40



赤いポスト
「『「魔女」、次のご命令を。』

呪法師の鋼のメイドさん。
①の効果は、フィールド上かデッキの魔法カードを墓地に送ることで、他の魔法使い族モンスターが存在する時のみ、攻撃または効果の対象に選択できない効果。
②は、呪法師限定の全体強化。 
縁の下の力持ち、例えるなら魔法使い版「勝利の導き手フレイヤ」ですね。 おろ埋搭載してますけど。

ただし、一体しか存在できないのでご注意を。
モデス:modesty 謙虚。

以下設定
鋼を司る呪法を宿した呪法師の一人。
呪法師の中では最古参の一人であり、「魔女」を、ひいては呪法師を影から支えてきた魔女の片腕。
影であることを好み、目立ち、日の目を浴びることを嫌う性格が災いしてか、呪法師の中では唯一影法師を操る力を持たない。
影法師とは呪法師にとって、自らの影であり、半身であり、剣であり、盾であり、鎧であり、理解者でもある存在。
故に、彼女は「魔女」を求める。 見えぬ影である自分に影など、半身など、剣など、盾など、鎧など、理解者などいらぬ。
ただ「魔女」さえ自分の前にいてくれればいい。 彼女という光が差す道の両脇を固めるための影であればいい。
鋼の心を持ち、鋼の身体を以って、その道を無作法に横切る愚か者を断ち滅ぼすための、「魔女」にとっての影であり、半身であり、剣であり、盾であり、鎧になりたい。それだけが彼女の望み。狂信にも似たその望みは、いつか叶うのだろうか。」(2015-10-06 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー