HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-三日月

SS-三日月

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


SS-三日月
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 SS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 0
属性・種族の異なるレベル7モンスター×2 このカードは自分フィールドのX素材を持った「SS」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法でX召喚するターン、自分は通常召喚・特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は自分のフィールド・墓地の「SS」モンスターの数×100アップする。②:相手が効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。③:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/06 16:00



妄想野郎
「次のカテゴリーを投稿するまで、妄想カードや人オリカでも作ろうと思います。
本日はえまれーどさんから「SS」をお借りしました。
元ネタは日本刀の中でも最も素晴らしいとされる天下五剣の内の一振り「三日月宗近」です。
出しにくさに見合い、元ネタに恥じぬ効果を付けたかったのですが、いかんせんやり過ぎたでしょうか(汗
鹿正や草薙がいるので出しにくいわけではないかもしれませんね。そん時は②の効果にターン1の回数制限と「X素材を1つ取り除いて」を付けるので遠慮なくいってください。」(2015-10-06 16:00)

黒壱(クロイツ)
「某とうらぶのお爺様を思い出します(腐

回数制限の無い②がかなり怖いのですが、これは光闇竜のように同一チェーンで複数回発動出来ない裁定になるんでしょうか?」(2015-10-06 18:33)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
あれは自身の効果に対する無限ループを防ぐ特殊裁定なのでこちらにはありません。
ノーコストの無限無効です。こいつを効果で止めたかったら破壊以外の除去+カウンター罠を用意するしかありません。強いですねー(←最低」(2015-10-06 21:57)

えま
「わあ!ありがとうございます!
それにしても強い。強すぎる。他の召喚行為をしたターンは出せないが、そんなことは微塵も問題にならないほどに強い。
ノーコスの無限効果無効はもちろんだが、まさかの万能破壊耐性まで持っている。
パンプアップされた打点をやっと超えても戦闘破壊は難しく、神宣を撃とうが容易には破壊できない。
斬り捨て御免ッ!(無限)」(2015-10-07 01:45)

妄想野郎
「>>えまさん

コメントありがとうございます。
お気に召して(?)頂けてうれしいです。
一応、召喚自体は無効にされてしまうのでそれによる除去は可能です。それをされてしまうと、そのターン一切展開できなくなります。」(2015-10-07 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー