HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の戦車兵

機械帝国の戦車兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の戦車兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 3200
「機械帝国」モンスター×3 ①:このカードは魔法・罠カードの効果を受けない。②:このカードが表側表示で存在する限り、「機械帝国」モンスターは効果の対象にならない。③:自分メインフェイズ1に自分フィールドの「機械帝国の戦車兵」以外の「機械帝国」モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/06 15:09



名無しのゴーレム
「自律行動してるからこれも立派な機械兵、のはず……攻撃に優れたのが殲滅兵なら着実に侵略するのがこのカードの役目か。


「……どう? 私たちの国の技術力の結晶である、この戦車の乗り心地は。」
「……まあまあね。」
「そう。てっきりあなたは最悪と言うと思っていたわ。」
「ノワーリヒ、私はあなたが嫌いよ。けれど、他のものはそうではないわ。」
「フフ、私も嫌われたものね。……リベル、あなたならどうする? 黙っていては滅んでいく、自分の国を見て。」
「……分からない、でもあなたのようにはならないわ。侵略を続け、多くの敵を作るなんて……」
「……なら頑張りなさいよ。すべてが終わったら、あなたは……」
「え? なんて言ったの?」
「……気のせいよ。」」(2015-10-06 15:09)

夏将軍
「なんと3にターン1制限がない!ワンショットのロマンがすごいあります。でも合計で40レベル…機械帝国約10体分はかなり辛い。
さっさと召喚してサポートしたいですが、素材が重くその後の展開がしにくいのが欠点か。それでも耐性はなかなかに強力なので相手次第では完封出来ますね。」(2015-10-06 16:19)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
戦車なら大砲、ならばとあのDDBを意識してみました。とどめの一撃に使用するのが主になるかと。強固な耐性で相手を押し潰す、まさに帝国の戦い方が行えるかと。」(2015-10-06 17:02)

ター坊
「固い耐性と無限バーンが出来る戦車。③は全盛期のDDBを彷彿とさせる。ただ殴った後に使えないのは良心か。
リリースかぁ。よし氷結カウンターを置こう。」(2015-10-06 18:23)

黒壱(クロイツ)
「融合次元のDDBとは……(違

素材が重いですが、機械帝国は合体融合で損失をカバー出来るようなので何とか。DDBと違いリリースするモンスターにも制限があるので、無理にワンショットを狙うよりも高い守備力を生かして守りながらジワジワ削る方が良さそう。」(2015-10-06 18:27)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
やっぱり何度も射出したい、けれど殴った後に撃ち出すのはさすがに……と。
同じ侵略者である機械帝国と氷結兵。現状こちら側から打てる手は殲滅兵を自爆させることですかね。よし、なら次に作るのは……」(2015-10-06 20:13)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
しかし設定上では女神(Xモンスター)が支配しているという……スパイ?(既視感)
墓地の機械兵を再利用してさらに展開出来るため、準備さえ整えれば融合してもほとんどアドバンテージを失わないという事態さえ起き得ます……あ、今の環境なら当たり前なのか(麻痺)。」(2015-10-06 20:17)

クリッターが可愛い
「機械帝国の機械を弾にする戦車。
装甲も特別製。
3の効果は墓地肥しにもなるので下手をするとこれによって呼び出されるのがいそう・・・」(2015-10-07 20:23)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
墓地肥やしから侵略術や回収兵に繋げるのがベストかと。若干ロマンですが、殲滅兵の火力上昇にも貢献します。
(2015-10-07 22:07)

19
「このモンスター自身もリリース対象とは恐ろしいです・・・。
自分を撃ち出せば1800とグスタフ並みのダメージ。効果耐性に特化した効果であり、高い守備力もあって厄介な戦車です。反転世界と組み合わせることで攻撃までしてくるようになるなんて・・・;w」(2015-10-09 17:10)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
安心してください、このカードはリリース出来ませんから。鉄壁っぷりを活かして相手に少しずつダメージを与えていく戦術になりますね。
攻守逆転させれば殲滅兵よりも高火力になるという……さすがは戦車。」(2015-10-09 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー