HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 短牙の応戦姫 ダガー

短牙の応戦姫 ダガー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


短牙の応戦姫 ダガー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1450 800
9 9
「短牙の応戦姫ダガー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「応戦姫」モンスター、「女姫士」モンスター、「歌舞伎」モンスターしか召喚特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールド上に「応戦姫」融合モンスターの特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローできる。(3):自分フィールド上の通常Pモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に戻す。その後自分のデッキからレベル4以下の「応戦姫」モンスター1体を手札に加える。
「短牙の応戦姫 ダガー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードを素材にして「応戦姫」モンスター、「歌舞姫」モンスター、「女姫士」モンスター以外の融合モンスター、Xモンスター、Sモンスターを特殊召喚する事ができない。(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分のメインフェイズ1に墓地のカード1枚をゲームから除外して発動できる。自分のデッキから「融合」通常魔法カード又は「フュージョン」通常魔法カード1枚を選んで選んだカードを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/06 7:52



風鼠
「応戦姫
カテゴリのコンセプトは【Pモンスターによる融合】
主にこのカードはドローやサーチによって手札アドを大量に獲得し、融合に繋げたり、損失を軽減したり…等々。
今まで作った2つのPカテゴリと若干意識してバウンス等を搭載しております。

戦場を駆ける一人の少女達。
彼女たちの手に握られるのは、その容姿には似合わぬ一つの血濡れた鋼の武器。
ある者はある者への復讐の為…
ある者は生活を送るお金を得る為…
ある者は国の命令の為…
様々な理由で彼女たちは集い
遊撃隊として戦場に姿を表した。
遊撃隊の目的は相手の全滅。
彼女たちは失敗できない。
だが成功しても彼女たちは自分達には、もう戻る場所、居場所がない事を知りつつも、それぞれの目的成功の為に命を懸ける。
帰る道さえ崩れた彼女たちの前に広がる道は、人の道を大きく外れ、何処につくかわからぬ暗闇の道。
ダガー「通りゃんせ~通りゃんせ~ここはだれの細道じゃ。あの世に繋がる細道じゃ…ちっと通してくりゃさんせ‥あいつらに復讐する為に、このみを捧げに参ります。行きはよいよい、帰りは恐い。こわいながらも、とおりゃんせ、とおりゃんせ。」
ダガー(…私は…復讐する。戦争で…私の家族、友人全てを一瞬で消し去った戦争を起こした…隣国に…そしていずれこの国にも…この刃を喉元に突き立ててやる。)」(2015-10-06 07:52)

ター坊
「歌舞姫はエクシーズ、女姫士はシンクロ、で融合と言うわけか。
モンスター効果を得るとサーチ効果で専用融合(出るよね?)を持ってこれ、ペンデュラムゾーンでは手札の消費が荒い融合を補うドロー効果と、デッキの中核を担いそう。」(2015-10-06 09:14)

夏将軍
「融合儀式の何が怖いって、エース以外のモンスターが何かのアクションを起こす度に1枚のアドずつ取っていくことだよ(八当
強力なドローとサーチで次々に融合するテーマですかね。p2効果にターン制限がないので融合を乱発しても手札が減らなそうです。」(2015-10-06 16:11)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
専用の融合魔法も一応出ます。形はまだ固まってませんが(汗
このカードはおっしゃる通り、中核的ポジションとなるように融合の際の損失をドローによって軽減したり、融合サーチを行い、融合召喚の準備を整えたり等の中核や起点となりえる一枚にしました。」(2015-10-06 17:59)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
確かに、ネクロスだったり、シャドールだったり…やばい奴ら。
デッキの中核としてドローやサーチによって連続した融合召喚を行えるようにしました。」(2015-10-06 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー