HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ジェネラル

氷結兵ジェネラル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ジェネラル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2300
このカード以外の「氷結兵」モンスターが⑤と同じ効果を発動した場合、⑤の効果は発動しない。①:相手フィールドに氷結カウンターが5個以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードの召喚に成功した時、発動できる。相手フィールドのモンスター全てに氷結カウンターを2個置く。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/06 7:46



ター坊
「上級レベルの氷結兵。つまりランク9が…?

以下設定
ウィザードのデータを元に作り上げた前線指揮官の氷結兵。遺伝子は古の王のものを使用しており、知能が高く効率良く指揮を行ってくれる。そのため命令が発信しにくい遠方や特殊な土地で活躍が見込まれる。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-06 07:46)

風鼠
「(5)の効果…?
番号の振り間違えってよくありますよね(個人感
特殊条件下限定だが、リリースなしで召喚でき、召喚に成功したら、カウンターを2個も全体に乗せてくれる(使用側としては)優秀な兵。打点もある為、召喚成功時効果後もそれなりに活躍ができる一枚だと思います。

ランク9氷結兵のフラグ…か?」(2015-10-06 08:29)

ター坊
「風鼠さん、コメント・御指摘ありがとうございます。
あれ?直したと思ったけどなぁ。実はウルフバーグのような蘇生効果を持ってた名残だったり。
召喚したっきりなのでウィッチと比べると使い切り感があるが拘束力は上。
最凶のランク9氷結兵はまだ先ですがね…フフ。」(2015-10-06 08:59)

夏将軍
「召喚するだけでフィールドを制圧…するのには準備が必要ですし、すでに制圧しているかもしれないので思った以上に強くはなさそう。しかし、相手の攻め手を2ターン遅らせられるのでカウントダウン等でもいれてもいいですね。
…特殊勝利?」(2015-10-06 15:59)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに場が整ってる=相手は固まってるという事態かも知れませんね。

所詮はランク9の踏み台(ボソッ」(2015-10-06 17:05)

名無しのゴーレム
「相手が大量展開していればウィッチと共に現れ、さらに氷漬けのモンスターが増えます。とはいえ逆に言えばそれだけ、簡単に出せるレベル9の氷結兵として扱うのが一番か。……ランク9、嫌な予感しかしない。」(2015-10-06 20:07)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
どんどんレベル9を並べるギミックを用意しますとも。
ランク9氷結兵を出したとき、相手は自ら敗北を乞う。」(2015-10-06 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー