HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラのデーモン マクスウェル

カサンドラのデーモン マクスウェル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラのデーモン マクスウェル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
「カサンドラの禁忌魔術」により降臨。「カサンドラのデーモン マクスウェル」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1回しか使用できない。①:このカードはリリースできず、戦闘では破壊されない。②:このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する永続魔法カードは破壊されない。③:自分メインフェイズ時、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。自分の墓地に存在する「カサンドラ」モンスター1体を特殊召喚する。④:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在する永続魔法カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚捨てる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/06 7:33



黒壱(クロイツ)
「儀式モンスター2枚目。主な仕事は天変地異やデーモンの宣告を守ること。ところで性別不詳キャラって結構好きです。



「おや、お帰りご主人」
どこにあるとも知れない暗い図書館。そこで本を読んでいた人物が顔を上げた。
ホールに敷かれた魔法陣の中央に転移してきたヘレノスは、彼を見て苦笑した。
「また本を読んでいたのかい、マックス。ここの本は粗方読破してしまったと聞いていたけれど」
問われた人物、マクスウェルは本を閉じて鼻を鳴らした。
中性的な人物だ。背が高く男性的なノエルとは逆に、幼く整った少女めいた容姿で、しかし少年のように湿度を感じさせない表情をしている。服装もまた、ワイシャツに半ズボンと性別を感じさせない。肩で切り揃えられた黒髪もそれを助長する。
「生憎とボクは忘れっぽくてね。物質を素粒子単位で認識できても、それを記憶に留め置けない。難儀しているよ」
「そう言えば、君はそういう存在だったな。でも本来、生きるとは忘れることだ。それは哀しむことではないさ」
優しく諭すヘレノスに、マクスウェルは小さく笑った。
「ご高説痛み入るよご主人。……それで、その娘が今日の収穫かい?」
目を向けた先には、1人の少女。虚ろな目をした獣人が、血塗れの忍者装束を着て立たずんでいた。
「ふふ、人聞きが悪いな。彼女には自らの意思で同行してもらった。だが今の彼女の中身はラプラスだ。君の同僚になったわけだね」
「ふぅん。でもその娘、まだラプラスと戦ってるみたいだけど?」
マクスウェルはアヤメに近付くと、興味深そうにその顔を覗き込んだ。アヤメはまるで赤児のような顔で、マクスウェルを見返す。一応、もう反応は出来るらしい。だがその瞳の内側で、確かに少女は抵抗していた。
「そうだね、これは想定外だった。やっぱり永劫の戦姫たちには、運命を切り開く力があるらしい。流石、あのハイランディアを滅ぼしただけのことはある」
ヘレノスはそう言って、アヤメの頭を撫でた。アヤメの獣耳がそれに反応してピクピクと動く。
「けれど、それも長くは続くまい。ラプラスは貪欲で、そして無慈悲だ。彼女もやがて諦めて、精神を食まれることを受け入れるさ」
「それは人間の概念では、希望的観測と呼ぶのではないかな、ご主人」
ジト目で睨むマクスウェル。
「希望だって持ちたくなる。漸くここまで運命を導いて来たんだ。後もう少し、ほんの僅かで夢が叶う」
ヘレノスが笑う。少年のように無邪気に、老人のように穏やかに。
「ご主人、一応忠告させて貰うよ」マクスウェルは僅かに眉根を寄せて言う。「運命は至るところに罠を仕掛ける。作用あれば反作用あり。人間の概念で言えば、好事魔多しというやつだ。それに、『今の時系列では』ボクの永久機関はまだ完成していない。今は『やり直す』ことは出来ないんだ。ラプラスの能力が十全に機能すればまた違うかもだけど。……言ってること、わかるね?」
「ああ、わかるよ。わかっているさ。でも大丈夫、『今周は』行ける気がするんだ」
「はん、それは予言かい?」
皮肉気に鼻を鳴らすマクスウェル。
「いや、予感だよ。神様なんて信じていない私だが、今周はかなり上手く行ってる。自分の天運が漸く巡ってきたことに感謝したいね」
「……どうせなら、ボクに感謝して欲しいな。悪魔だけど」
小さく呟き、マクスウェルはアヤメを見た。その中に潜むラプラスに僅か微笑む。
「まぁ、宜しく頼むよご同輩。この馬鹿なご主人を、どうか助けてやってくれ」
その言葉に、アヤメーーラプラスは小首を傾げた。

(2015-10-06 07:33)

妄想野郎
「手札のカードをデッキトップに置く。このカテゴリーにおいて、これほど需要の高い効果があるだろうかいやない!
④も永続魔法をサルベージするという珍しい効果で、カテゴリー内でなくても使えるのでこの効果を目的に入れるのももしかしたら悪くないかもしれません。」(2015-10-06 15:31)

夏将軍
「そのうちシンクロでもしそう(
こっちは展開や補助要員。ステータスは低いですが壁として十分に働いてくれますし、2に繋がるのもいいです。…最早天変地異入れなくても回るんじゃないか(錯乱」(2015-10-06 15:54)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
カサンドラモンスターが全てゾンビキャリアとなるのです。デッキトップをめくるモンスターを蘇生すればむしろプラスですね。
永続魔法関連は、このデッキに天変地異だのデーモンの宣告だのが多いのでつけてみました。永続魔法を多用するデッキなら、確かに採用できるかもですね!」(2015-10-06 17:10)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
シンクロは……とりあえずハイランディアがシンクロテーマだったので、しない予定です。
天変地異はぶっちゃけ入れない方が事故率が下がるぐらいなんですが、組織の目標が天変地異を起こすことなんで、やっぱり狙ってみたい。」(2015-10-06 17:13)

名無しのゴーレム
「今度はマクスウェルの悪魔ですか。意味深な言葉が並び、如何にも黒幕っぽい感じを醸し出しています。
ステータス自体は低めですが、耐性があるためあまり気になりません。③は展開速度も上がりラプラスのターボと相性が良く、またラプラスを蘇生することも可能という……エグイ。」(2015-10-06 20:00)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ストーリーが終わる前にカードのストックが尽きそうです(ー ー;)
ちなみに、儀式モンスターが持つ戦闘破壊耐性は彼らが概念存在だから、という理由です。

(2015-10-06 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー