HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刃獄の王 - 凶刻のアズリエル

刃獄の王 - 凶刻のアズリエル

さるすべりさん の作成したオリジナルカードです。


刃獄の王 - 凶刻のアズリエル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 ヘルレイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
「ヘルレイザー」モンスター+表側表示の「焔獄」装備魔法2枚以上 「刃獄の王-凶刻のアズリエル」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードの特殊召喚は無効化されない。①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。除外されている自分の「焔獄」カードを3枚まで選び、選んだカードをすべて墓地に戻す。②自分の墓地の「焔獄」装備魔法を2枚まで対象にして発動できる。対象にしたカードをすべてこのカードに装備し、装備したカードの枚数分、相手フィールドのカードを選び墓地に送る。③墓地に存在するこのカードをエクストラデッキに戻し、墓地またはゲームから除外されている自分の「焔獄」装備魔法を3枚まで対象にして発動できる。対象にしたカードをすべてデッキに戻し、自分は1枚ドローする。
作者 作成日時
さるすべりさん 2015/10/06 0:10



さるすべり
「「ヘルレイザー」シリーズの切り札。
装備魔法を同時に装備する効果と除去効果を持っており、場を蹴散らしてそのまま特攻することができる。
墓地に落ちても墓地から装備魔法をデッキに戻せるのでリカバリーが効く。」(2015-10-06 00:10)

黒壱(クロイツ)
「名前がカッコ良かったのでカテゴリを拝見しました。
現在装備魔法がアンリヒッターしかありませんが、2枚装備すると攻撃力4000で2枚除去。強いっ。しかも②は毎ターン使える……いや、今のところそんな簡単に落ちないから良いんですかね。
現在サーチはオーケスぐらいですが、召喚時サーチの下級とか来たらかなりヤバ凄いことになるかも。むむむ。」(2015-10-06 06:35)

さるすべり
「クリックともにコメントありがとうございます!
なるべくソリティアに近づかないよう調整していきたいのですが、考えるのが中々大変です。
焔獄装備魔法はそれぞれ共通効果として「○○はフィールド上に1枚しか存在できない」というルール効果をつけていますが、つんでいる装備魔法の種類によっては打点がとんでもないことになりそうですね。
耐性はつけず自分のターンで巻き返していくようにデザインしていこうと思います。
(2015-10-07 03:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー