HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団の女神 パラギア

笑劇団の女神 パラギア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団の女神 パラギア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1800
「笑劇団」レベル4モンスター×2 「笑劇団の女神 パラギア」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分の「笑劇団」モンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。②:1ターンに1度、自分の他の「笑劇団」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したときにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「笑劇団」カード1枚を手札に加える。③:このカードが墓地に存在するとき、自分フィールド上の「笑劇団」モンスター2枚をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、手札の「笑劇団」モンスター1枚をこのカードの下に重ねてX素材とすることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/05 17:21



名無しのゴーレム
「唐突な女神様。これで8枚目みたいです。……作るとしてもあと1枚かな?
劣化ライーヌのような効果ですが、③はなかなか便利かと。実はペンデュラムエクシーズにするつもりでしたが…諦めました。


「頼むからもう少しまともな女神が欲しい」その願いから生まれた女神、パラギア。性格は真面目そのもので、常に笑劇団のために行動する。ライーヌを尊敬していて、彼女の頼みは出来る限り聞き入れてしまう。それにより苦労することも度々。

ライーヌ「…………」
パラギア「……あ、ライーヌさん。どうかしましたか?」
ライーヌ「最近パラギアの練習がいっそう激しくなったな〜って思ってさ。おかげで私もいっそう暇に……」
パラギア「あはは……私、嬉しいんです。」
ライーヌ「嬉しいって、何が?」
パラギア「……こんな私でも皆さんの役に立てるんだと思うと……ここに生まれてきて、本当に良かったです。」
ライーヌ「……そっか。そう言ってくれたら私も先輩としても嬉しいかな〜。よし、私も練習に付き合うよ!」
パラギア「いいんですか!? ありがとうございます!」」(2015-10-05 17:21)

ター坊
「真面目な女神、就職先間違えてないか?
召喚ターン限定とはいえランク4で2800はなかなかの打点(ホープ?アイツは特例だ)。それに自己再生も可能なのでコンボで悪さが出来そう。」(2015-10-05 17:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ライーヌオンリーな状態が続いた場合ブライトの胃が危なかった可能性が…たぶん現状でもたいして変わっていませんが。
③の効果は場さえ整えてしまえば毎ターン復活できるのが最大の利点。ライーヌでは出来ない時間差蘇生が可能です。
さて、次は機械帝国だ…どこまでやってもいいんだろうか。」(2015-10-05 18:37)

夏将軍
「比較的簡単に出せる高火力。ライーヌより扱いにくい気がしますが、一斉ペンデュラムからのエクシーズで一斉放火すると大体相手は死にます。どうして」(2015-10-05 18:47)

黒壱(クロイツ)
「司会進行で前々からいたので何者さんだろーと思ってたら、やはり女神……。
ライーヌが3200に! このカード自身もライーヌと並べば3500になるので、ライーヌからPをサーチしてパラギアでフィナーレ、といくのがいいのかな……しかし一時的とはいえライーヌを上回る攻撃力。実は才能はこっちの方があるのかもですね。」(2015-10-05 20:20)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
女神を抜けば結束が使えますから、その穴を埋めるためにもこのくらいの強化はいいかなと。他のカードを駆使して女神2人を揃えればそのまま圧殺できそうです。」(2015-10-05 20:57)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
かなり前から存在だけをちらつかせて、ようやく登場となりました。
ライーヌが周りのサポートに特化しているのに対し、こちらは単体でもそれなりに戦えます。司会とパフォーマーの差でしょうかね。」(2015-10-05 21:00)

クリッターが可愛い
「着々と増えていく女神
他の女神もこれぐらいまともなら・・・」(2015-10-07 20:09)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
現在の予定では女神シリーズはあと1つで完結です。それの投稿がいつになるかは分かりませんが……
まったく、まともじゃない女神なんて、……半分くらいしかいませんよ!(おい)」(2015-10-07 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー